Nicotto Town



お題ブログ♪


お休みしている間にお題が変わってました┐(´ー`)┌
今回は『思い出に残るマンガ』ですか~ww

そんなのありすぎて紹介しきれませ~ん(* ̄m ̄) ププッ
小さいころからマンガ大好きっ子だったあたしはものすごい
数のマンガを読んできましたww

その習慣は大人になった今でも変わっておらず、毎週必ず
レンタルマンガを大量に借りては読みふけっておりますww
やばいぞあたし!大丈夫か!━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

このお題で、みなさんが読んできたマンガを拝見したら結構
同じなのでなんだか嬉しく感じました^^
まぁ世代が同じなのでそうなるんでしょうけどww

ほんと大好きなマンガはたくさんありますが、実家で全巻集め
ていたマンガをちょっと紹介してみたいと思います♪

★【王家の紋章】・・・細川智栄子
★【あさきゆめみし】・・・大和和紀
★【生徒諸君】・・・庄司陽子
★【僕の地球を守って】・・・日渡早紀
★【キャッツアイ】・・・北条司
★【日出処の天子
】・・・山岸涼子
★【有閑倶楽部】・・・一条ゆかり
★【白のファルーカ】・・・槇村さとる

などなど
常に200冊ほど本棚にありました

うーんあと小・中学生時代に好きだったマンガで思い出に
残っている作品は

★【ボーイフレンド】・・・惣領冬実
★【ホットロード】・・・紡木たく
★【闇のパープル・アイ】・・・篠原千絵

そして今でも一番心に残っている作品があるんです^^
この作品を見てあたしはずーーーとフラメンコに憧れ続け
大人になってやっと念願かなってフラメンコを始めました♪
自分でもなんでそんなに印象深かったのかよくわかりません
が幼い子供心に何か訴えかけるものがあったんでしょうかww

★【奈々-愛の旅立ち】・・・神埼順子
フラメンコダンサーを夢見る女子大生が、本場スペインで
デビューするという、サクセスストーリーです


今もいろんなジャンルのマンガを読みますが、やっぱりマンガ
は日本の文化ですね(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)フフ♡




アバター
2009/11/25 17:32
懐かし~~~。
あさきゆめみしは友だちに借りてドキドキしながら読みました(笑)
紡木たくも篠原千絵もよく読みましたよ(いくつか持ってます)
有閑倶楽部も大好きで・・・って話が尽きませんね^^;
私もマンガは大好きですww
アバター
2009/11/25 12:37
いや~~ 少女マンガ万歳ですね~~ 日出処の天子なんて・・・フフフ ゾクゾクしちゃいますね~
有閑倶楽部も好き~~ 清四郎が好き~~(*´艸`*)♪ 一条先生は私と同じ街に住んでるそうなww
槇村先生のは ダンシング・ジェネレーション や NYバートも好き~~w あさきゆめみしも良いですよね~(*´艸`*)♪
マンガは素晴らしいですw うちの旦那は長野の実家にベルバラとエースをねらえ の単行本全巻揃えてて
結婚当初は驚きましたwww(マーガレットコミックスよ!)帰省する度に読んでいますwww
アバター
2009/11/24 22:04
闇のパープルアイは全巻持ってる~(✲Ő‿Ő)ノ♫♪♬
ドラマにもなったけどあたし的にショックの多いドラマだったのを思い出してまったーガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
アバター
2009/11/24 21:39
サラリンのフラメンコのルーツは漫画だったのですね!
同じく漫画好きなので、
「きっかけは漫画だった」というお話を聞くと、妙にテンション上がります>w<
アバター
2009/11/24 21:33
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

デカ文字貼っておくねw

━★┏┓イジ━┓━┫ ┛ンャ ┃━┛☆彡 │ ┃┗健康サラ茶♪┛
アバター
2009/11/24 21:08
懐かしいww あさきゆめみし・・は全巻もう一度揃えたさぁww
ホットロードもはまったさねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.