Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


もうあかん、今日は止めます

あ、お酒の話ね。
ここんとこ時間の感覚がなく呑み倒してたので胃腸の具合が悪くなってきたのでお休みします。

元日は朝帰ってきて昼から呑み始めてビール呑んで夕方までだらだら呑んで夜はおせちの差し入れが来て純米吟醸玉乃光を1升瓶半分呑んだ。
前日三宮で泊まったもののあまり寝てなかったので23時には寝たが、朝寒くて目が覚めた。
それまでそんなに寒くなかったから敷き毛布出してなかったのよねー。
なので明け方寒くて目が覚めた。
で、朝にご飯炊いて味噌汁作っておせちの残りで食べた。
お昼はワタシのツレがやってる自家焙煎のコーヒー屋さんでストロングなコーヒーを飲み、夜からポートアイランドの叔母夫婦の家へ。

この叔母がワタシより輪をかけた素材派で何でも手作りしちゃう。
美味しいんだけど味が薄い。
美味しいんだけどガツン感がない。
なので美味しいんだけど物足らん。
これまたおせちの残りに鍋料理。
で、日が変わるくらいまで呑んで朝はヘロヘロで目が覚めた。

今朝は雑煮で今年初めてモチ食べて9時には出たが、ガッツリ食べたくなって三宮の松屋でカレー食べた。
はぅー、これでようやく満足。
もうおせちとか要らん、ハンバーガーとかカップラーメンとか食べたい!
ってんで晩ご飯は早々にラーメン食べました。

さー、明日が正月休み最終日、そしていよいよ今年一年の長い戦いが始まります。
何とかしてぎゃふんと言わしてみたいと思います、待ってろJRA!

アバター
2009/01/04 07:50
ミチオさん、おはようございます。
どうしてもお呼ばれしちゃうと
食べて呑まない訳にはいきませんもんね。
また、そういう役割で行ってますので
ついオーバーペースになってしまいます。
早めにリセットしないとずるずる行くのは必然。
でもミチオさんなんか残り物やお土産処理で
これからまだまだ食べないといかんじゃないっスか(笑)?
アバター
2009/01/04 07:46
sara社会復帰できそうかー。
実は明日から仕事始めという恐ろしい事実!
とか言いながら今宵の一人宴会メニューは決まってんやけど。
何とかいつもの時間に起きてみたけど
依然、寝不足だわな。
今週も長そうだー、ぎゃふん。
アバター
2009/01/04 00:33
呑みすぎですか(笑)
私も食べすぎで・・・
今から節制だな(笑)
アバター
2009/01/04 00:30
((=゚Д゚=)ノいょぅ
ぁたしも毎日呑み過ぎで・・・そろそろ元の生活に
戻さなきゃな・・・って
会いに来たのに寝るのはえぇーよぉ(・`ε・´@)チェッ
アバター
2009/01/03 21:30
美月さん、お金賭けてるんだから至ってマジメです。
とにかく金杯は当ててナンボ、小市民の小さな夢だよー。

応援ヨロシク。
アバター
2009/01/03 21:23
〆の話しは仕事かと思ったら、競馬か。
まあ、頑張れ。

今年もよろしく!
アバター
2009/01/03 20:45
ちーちゃん、明日からまた戦いまっス。
いつかは帯封! おー!
京都金杯が見れないのは痛い。
しつこいけど月曜の福寿草特別のプロスアンドコンズは今年のダービー馬です、はい。
アバター
2009/01/03 20:42
かとちゃん、何だよー。
ハンバーガーとかカップラーメンでも良い、って言ってんじゃん。
明日明後日は金杯だよ!
今年を占うレース、当たってもおごってやんないぞ!
アバター
2009/01/03 20:40
すごっ!!酒飲みすぎ~

また馬が始まるね♪
JRAさんには今年こそお金を返してほしい。
日月っち、帯封で回収しようね☆
アバター
2009/01/03 20:40
桃ちゃん、酒呑んだ翌日は水を3リッターは確実に飲んでる。
常にリフレッシュ、のつもり。
だけどたまには休まんといかんなー。
さー、明日何食べよう。
アバター
2009/01/03 20:38
日月さんの奥さんになる人は大変だねー。
おー、怖、怖。

長い戦い・・・
JRAかっ。
ガッカリ。ww
アバター
2009/01/03 19:58
すごいねー。。
ソフトドリンクだってそんなに飲めない・・。
アバター
2009/01/03 17:56
パパじゃないけどね!
今日は呑まないよー。
アバター
2009/01/03 17:15
ほええ!
お酒呑みすぎちゃだめって言ったのに~(*・.・)

パパ,体気をつけてねー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.