Nicotto Town


よかろうもん♪


風に吹かれて

今朝はビックリしました><
「実は俺、10年前から死んでるんだ・・・」
ブラック・ジョークにもほどがあります。
ビックリした顔が、そんなに面白いか!!

さてさて、そんなダンナが面白いもの見かけたっていうので
ノコノコ見に行きました。

http://nicottoxmaou.blog6.fc2.com/blog-entry-144.html

エネルギーの未来については、理想と現実の兼ね合いの中で
いろんな模索が続けられているのだと思います。
風力発電にしたって、景観の問題やコストの問題・・・様々な壁があるでしょうね。
ここから、ちょっと西へ行けば原子力発電所だってあるんです。

ただ、人間が人間らしく豊かに暮らしながら
なおかつ地球の未来も考えていこうという欲張りな希望を
なんとかかなえていこうとする努力は、地道に続けていかなきゃ~ねぇ・・・

風の吹く街に住んで
青空の中にそびえる白い風車巨人を見上げながら
ふと頭に浮かんだ歌・・・そういえば、PPMのMさん最近亡くなったんでしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=KqUjpSSVTsQ

なんかねぇ・・・空、広いねぇ・・・・

アバター
2009/11/24 23:45
風車でエネルギーが賄えるならねぇ・・・・
太陽や波や地熱や・・・いろいろあるけど贅沢になりすぎて追いつかないんだよね^^;
空がいつまでも青いように祈りたいね~
アバター
2009/11/24 22:27
風車ですか
自然との共存

空広いですね・・・。

ステキな景色とステキな歌ですね
アバター
2009/11/24 17:15
>KINACOちゃま
まあ、とりあえず仕事に専念してチョw

>KOOLKATさん
くーるさんの青春の一頁を紐解かせてしまったんですね^^
おおお!林のごとき壮大な風車の列!
さすがアメリカ、やるときゃやるねぇw
なんかねぇ、人間と自然が共存するのって難しいよね。
どっちも譲らずってわけにもいかないじゃない?
でもね、今の快適だけじゃなく将来も見据えなきゃならないですよね。

>山鳥さん
でしょ?^^;
もう、どんだけビックリさせたら気がすむんだかw

>みるりんさん
風車小屋の風車ねぇ・・・あれはあれで美しい景色ですよね^^
こういう未来的な風車も、いつかは懐かしい景色になっていくんでしょうね。
自然を上手く利用したエネルギーのあり方は、もっと積極的に考えられるべきなんでしょうね。

ダンナの言うこと、信じようものなら
調子にのって、何を言い出すやらわかりませんw
思わず信じるくらい、さりげなく上手いんで
イヤになっちゃうw
アバター
2009/11/24 17:06
>バケツさん
ねえ?プロペラの周りの丸い枠、気になりますよね?
プロペラも、通常の風力発電のものより小ぶりでした。
試運転中だそうです。
もしかしたら、新しいモデルなんでしょうかね^^;
ビーチの隅にありましたし、本当に背は高いけどそんなに羽根は巨大じゃないんですw

>あやのすけさん
うん、その青空を守りたいよね^^

>ニコ@さん
景観うんたらの問題が必ず持ち上がりますよねぇ^^;
この風車は、意外とプロペラ部分が小ぶりで威圧感はなかったです。
民家だって、ビルだって風景の一部になったんだから
大きく自然を破壊するのでなければ、長閑な風景として受け入れていくべきなんでしょうねぇ。
アバター
2009/11/24 10:00
わぁ、これが今の風車なのですね。
なんかこう、もっと……風車というと、オランダにありそうな感じの
ものを想像していたので一瞬???と思ってしまいました。
なんとなく未来っぽいですね♪

だんな様の、突然の「実は俺、10年前から死んでるんだ・・・」
にはびっくりですね!
だけど、世の中にはまだまだ私の知らないことがたくさんたくさん
あると思うので、親しい人に真顔でそう言われてたら、信じてしまう
かも……???
アバター
2009/11/24 07:43
十年間、誰が、体を操っていたんでしょうね
今後は??
アバター
2009/11/24 04:20
いいですねぇ、風車。 なんとなく、世離れした感じでw
その裏にエネルギー問題が山積みだなんて、のどかな風景を見ていると想像出来ませんがw

魔女様の写真を見て、アリゾナに居た頃、カリフォルニアにある風車の風景を横目でみながら
友達とロスまでドライブしたのを思い出しました。

http://www1.ttcn.ne.jp/California-wind/Scan38.jpg

あの頃は、空も砂漠も世界中がとにかく広くて、自分の将来も無限に広がっていたように思います。
若さ、なのかなぁwww (切ないぞwww
アバター
2009/11/23 22:45
豆腐の話かと思っちゃった(爆

ゆっくり来るね!
アバター
2009/11/23 22:31
なんだかちょっとファンタジック・・・・なような、えすえふちっくなような(どっちだ)
風車って、近くで見ると意外に恐ろしく感じるらしいですね。
遠くから見てるだけだと、のどかな風景なのですけど・・・。
アバター
2009/11/23 18:19
今日はとってもいい青空でした・・・♪
アバター
2009/11/23 17:30
あれはどうして○を装着?
羽の音や振動を抑える構造なのかな?
もしも高台にあって、落ちてきたら
ゴロンゴロンと転がって港町が大惨事にw?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.