Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 思い出に残る漫画


濃いです。(-_-;) 古くて長文だし・・ゴメンなさい。


初めて読んだ漫画は 従兄妹の家にあった「ジャンプ」ですかねぇ。
   ちょうどアニメでやっていた「ドラゴンボール」の続きが読みたくて、平仮名も怪しいチビッコでしたが頑張りましたなぁ( 一一)
wwwwwwwwwwwwww
小学校入学と共に買ってもらったのが「りぼん」でしたねぇ。

従兄妹の家で読んだ「ときめきトゥナイト」の続きが読みたくて、これまた怪しい国語力でしたが・・・チビッコに優しいルビが、セリフに一杯付いていたので周りに漢字を聞きながら何とかなりました()。
・・・・同じ年の子はみんな「アサリちゃん」とか「小学~年生」とか読んでいたのに・・・マセタ子供でしたわぁ。^^; 

wwwwwwwwwwwwwww
うちは家族が年中無休の共働きだった為、遊びに連れて行ってもらう事も殆どなく、仕事の後の夜のお散歩が親と一緒に過ごせる貴重な時間でした。

日が暮れてから行く、散歩途中の小さな本屋がマイ図書館変わり()

   あの頃は紐やビニールでラッピングされることもなく、雑誌も単行本も立ち読みし放題!(>_<)

   時間が許す限り読みまくった私には・・・段々、子供向けの本が無くなったのです。^^;

wwwwwwwwwwwwwwwwwww 

小学校も半ばを過ぎた頃、周りが「ときめきトゥナイト」や「なないろマジック」で盛り上がる中、

私と妹の本棚には その横に、「3×3アイズ」「聖伝」「アーシアン」「逮捕しちゃうぞっ」「超人ロック」「アリーズ」「バスタード」・・・う~~ん、何かが終わっている。^^;

   りぼん・なかよし・ちゃお・ひとみ・・・年頃の少女漫画も買っていた上、兄貴の少年漫画もあった為に、我が家はクラスメイトから漫画部屋と呼ばれたわ・・。(-_-;)

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今程 女子が少年漫画を読む事が一般的では無かったので、語りたいけれど語れないもどかしさがありました。

   唯一、話の通じる女子と盛り上がったのが、「帯をギュッとね!」でしたね。

   初めて面白いと思ったスポーツ漫画だったと思います。^-^

   桜子ちゃんと匠君はお似合いだと思っていたのよっ!><! ・・いや、坊主も良いんですけどね。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

こういうのもイイかも!と思わせてくれたのは「ジーザス

   格闘や超能力ではない、硝煙と銃撃戦の中の生き様がシリアスとコミカルで面白かったです。

   「地獄に落ちても忘れるな」「私を虎と呼ぶなっ!」 ・・ト・キ・メ・ク❤^-^❤
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

少年漫画?の「濃さ」をまざまざと見せてくれたのは、「覇王伝説タケル

   とても少年漫画に見えない怒涛の展開()。大河ロマン。

   第1部の10巻と、第2部の10巻の対比と盛り上げ方が印象的。

   私にとっての3大 ガイ様 のうちの人()。あの生き様は惚れる!><!

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クールで細身のイケメンが好きだった私が、初めて こういうヒーローもいいかも・・・と思ったのが、

「聖戦記エルナサーガ」のシャールヴィ。(見た目の好みはエイリークの方が好きでしたのよ)

   Gファンタジーの創刊から読んでいたので、最終回は感無量でしたわぁ・・・。

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

読者参加型を知ったのは「聖痕のジョカ」

   フーギ❤  ・・・が、あんな弟や兄はいらない。^^;

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後、ライトノベルやゲーム雑誌、アレな方向()に手を出し・・・

頭がパンク寸前に 一旦漫画やゲームから離れたものの、結局は元に戻ってしまったよ。^~^。

 

一旦離れたジャンプにトキメキをくれたのは「ヒカルの碁」

近年、完結したもので1番のツボだったのは「ゴールデンデイズ」

荒削りでも期待していたのに、尻切れトンボになった「裁きの血」「LUWON」


・・・すいません。ほとんど知らない人が多いですね、ハイ。<(_ _)>
読んでくれて、ありがとう。あなた優しいねっ!><!

アバター
2009/11/23 22:11
>Cabさん
  高瀬綾先生・・・あぁ、もう名前しか思い出せないですよ・・残念。(-_-;) 歳をとったって事ね。
  どちらかというと「りぼん」派だったからかしら?「空色のメロディ」や「ハンサムな彼女」なら思い出せるのに。
  「お父さんは心配性」といい、岡田あーみん先生は個性的で面白かったですよねぇ!
  
  私も、今でも高河ゆん作品は好きですね。 ・・・途中で有耶無耶になった連載も多いですが・・。^^;
  「源氏」くらいは終わって欲しかったですよ。 カッコ可愛いキャラが魅力的。でも幸薄いんですよねぇ(笑)。

  Cabさんはホナミ派ですか・・・むむむ、負けないわよっ(笑)。 ←何に?^~^。
  私も黒ホナミは好きでした! 正統派の清純ヒロインに見せかけた・・・裏の顔(笑)。
  時折見せる黒い笑いが新しい1面を見せてくれましたわ。 後輩のマリちゃんも可愛かったなぁ。^-^
  
アバター
2009/11/23 21:27
小学校低学年では、まさに「ときめきトゥナイト」や「なないろマジック」でしたね~!
個人的にはなかよしの高瀬綾先生の絵が大好きでした(分かるかしらっ;)

その後は「聖伝」、「アーシアン」に逸れていき、
今でも高河ゆん先生は大好きです。
基本的に絵の綺麗なマンガが好きですねー。
とかいいつつ、りぼんの岡田あーみん先生の「こいつら100%」はバイブルです!
おなかよじれます。

「帯をギュッとね!」も面白いですよね。
少年マンガなのに絵がキレイで、この影響で柔道が好きになりました(観るほうですが)。
ちなみにわたしはホナミ&タクミ派ですw
巻末の読者のイラスト投稿コーナーが妙にレベルが高くて、
その中の黒ホナミが好きでしたねw(マニアックですんません;
アバター
2009/11/23 20:51
>jinnnojoさん
  はいな! 渋くたっていい! ロックはカッコ良いよ!><! 
  ・・・最近のは読んでないですが(笑)。 あの頃は超能力ブームでしたから。^^;
  「三つ目が通る」とかも読んでいたわ。・・・ラストが納得いかなかったですが。

  ・・・・やっぱりチョイスが女子っぽくないや・・・。(-_-;) ・・・嬉しいけれどコメントが男子ばっかりだ(笑)。
アバター
2009/11/23 20:42
超人ロックか…渋いなww
だが、俺は結構好きだ☆今もどこかで連載してたよな?
アバター
2009/11/23 19:02
>バンさん
  「ああっ女神さま」より先に、コッチを読みましたね。
  ・・・チビッコには ルビが振っていない漢字が多くて読みにくかったですが。^^;
  アニメも見ましたけど、ヴィジュアル綺麗でボイスも入るとイイですねぇ。喚べるなら召喚したいさね(笑)。
アバター
2009/11/23 18:55
>BBが好き☆さん
  1回書いた返しの文章が切断で消えたけど・・・めげないよ(笑)!
  
  超人ロック・バスタード・3×3アイズ・・・小学生の女子が読む漫画じゃないと思いますが、ね。^^;
  「YAWARA」とかも好きだったのですよ! 「ブラックジャック」も! ・・って、女子っぽくないや。
アバター
2009/11/23 18:49
「逮捕しちゃうぞっ」が出てくるとは・・・・^^
原作は読んだことないけど・・・ストライク男の印象がかなり強いです。
アバター
2009/11/23 12:50
全部は読めなかった~(てか、知らないのがいっぱい)

でも、超人ロック、バスタード、3×3アイズとか、知ってる名前があって、うれしかったぞー

でも、こいつらってゲームのタイトルっぽいね。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.