Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:思い出に残るマンガ

前回のお題はうっかりして書きそびれてしまいアイテムもらえませんでした><

今回はマンガですね~。

マンガとは小学校の頃からの長~いお付き合いです。

お気に入りがあると徹夜しても読み続けました。

いつぞやも書いた気がするんだけど、

池田理代子さんの「ベルサイユのばら」とか大好きでしたね。

豪華な雰囲気で歴史と絡めてあるので、すごく興味深かったです。

日常的な話より、どちらかと言うと壮大な話のほうが好きだったなぁ。

登場人物も魅力的だったし、フェルゼンもカッコよかったw

 (知らない人ごめんなさい^^;)

この本の影響でフランスに行って、ベルサイユ宮殿を実際に見てきました。

かなり昔の話ですw

あまりのすごさにただただびっくり!!

1部屋だけでもすっごく贅沢なのに、それが数え切れないくらいあるんだから。

またぜひ訪れてみたいです~。

海外旅行の懸賞にでも当たらないかなw

アバター
2009/11/25 21:54
ななさん

うんうん、宮殿も庭もすごかったよね。
豪華でどこを見ても溜息が出る感じだった~
また行けるといいね!

アバター
2009/11/25 21:47
コメット*さん

コメットさんも大好きなんですね^^
ベル薔薇ファンは多いでしょうね~。
登場人物も設定も魅力的に描かれてるし・・
ただフランス革命という背景がせつないですね。
アバター
2009/11/25 21:05
星崎理都さん

うんうん、オスカルもフェルゼンと同じくらいステキだよね♪
どう書いたらいいか、過酷な運命の中で輝いてる人だったよね。
アバター
2009/11/25 20:52
ココアさん

お、ココアちゃんも知ってるんだ^^
どの人物も魅力的だけど、特にフェルゼンよかったなぁ♪
憧れるよねww
将来ぜひベルサイユ宮殿訪れてみてね~
アバター
2009/11/25 20:49
菜月さん

おお、宝塚でも見たのね~
私も見たんだけど、ベルサイユ外伝だったんで、フェルゼンが出てなかった;;
マンガでも、フェルゼン、カッコよかったよね!
うんうん、アントワネットを思う一途さに心を打たれるよね。
アバター
2009/11/25 20:45
じじ太郎さん

あんなところに住んでみたいという妄想ができるなんてスゴイです~
私はもったいなくて、恐れ多いというか・・・、
ほんの一部屋頂ければ・・と思ったくらいでしたww
アバター
2009/11/25 20:41
シュンさん

そうですね、それだけ一つのところに
富と権力が集中してしまう社会だったってことですよね。
同じ人間なのに・・・・・と、思ってしまいます。
アバター
2009/11/25 20:36
まゆさん

行く機会があったらぜひ訪れてみて~
豪華さに圧倒されて、溜息しかでないかもw
オープニング曲、超下手だけどカラオケで時々歌ってます♪
いいよね~^^
アバター
2009/11/25 20:34
ジュンジュンさん

ジュンジュンさんも読んだんですね~
結構読み応えあった感じ・・感情移入して読んでましたw
ベルサイユ宮殿も行ったんですね。
豪華すぎて、呆然とした記憶が・・^^;
アバター
2009/11/25 20:27
台輔さん

アニメのDVD-BOXですか~、私もほしいな^^
何回も見れていいよね!
・・・・っても、何回も見てないかもしれないけどw
アバター
2009/11/24 00:26
【コメントくださった皆様へ】

どうもありがとう^^
落ち着いたら個別にコメントしますね。
アバター
2009/11/23 21:49
ベルサイユ宮殿、私も何年か前に旅行で行ったよ~。
確かにすごかった。。
また行ってみたいなぁ。。
アバター
2009/11/23 15:25
こんにちは 今日はぽかぽかと暖かく過ごしやすいです。
今週もよろしくお願いします。

ベルばら 私も大好きです。
アバター
2009/11/23 14:25
やっぱあたしはオスカルがいいな♪
かに所も過酷な運命を辿ってましたね。
アバター
2009/11/23 14:16
ベルサイユの薔薇知ってるー^^
宝塚でもやってたね^^
フェルゼンは皆が恋しちゃうぐらいカッコイイと思うw

フランス・・・いいねー うん 行って見たいw
アバター
2009/11/23 10:06
私ね私ね、宝塚のベルバラ観た時、フェルゼンに恋しました♪
すんごいかっこよかったぁ。。。
もちろんフェルゼン役に恋したのもあるけれど、フェルゼンの一途さに恋しちゃった♪
アバター
2009/11/23 08:46
ベルサイユ宮殿 良かったですね 確かに すごい
なんとか あんなとこに住んでみたいと 見ながら妄想の世界入った記憶あります
アバター
2009/11/23 05:25
ベルサイユ宮殿に限らず

昔の権力者の建物は凄いですねw
アバター
2009/11/23 03:34
えええ??
実際行ったんですね^^
うらやましい・・・><

私もベルばら好きでした^^
アニメのオープニング曲も大好きで・・・☆
前奏でおお~~~ってなります^^
アバター
2009/11/23 00:11
私もベルバラ読んでました。
ベルサイユも何年も前ですが行きましたよ♪
アバター
2009/11/22 23:18
アニメのDVD-BOX持ってたりして、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.