Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


連休中日 ”手抜きうどん”

今日の東京は天気も悪く、気温9℃ちょっと出かける気にはなりません。
しかし、そんな退屈な日も面白いおもちゃが手に入ったので、
本日はこれで遊びました。

デジタルフォトフレームはみなさんご存知でしょうか?
写真立てとパソコンが合体したようなものなのですが、先日友達がくれました。

パソコンとUSBケーブルで接続し写真を取り込み、1Gまでなら何枚でも
写真を取り込み、自動再生してくれます。
まあ、5千円弱の安いたいぷなので画質は少し、落ちますが写真選びをしたり
なかなか遊べました。
(宝くじが当たればハイグレードなものを買いたいところ、、、)

まあ、こいつの活用方は、実家の親に近況報告の写真を入れて
送ることでしょうか? (印刷しなくてもいい。。^^)

ほとんど、登山の写真で終わりですが、まあ、いいでしょう。


さて、こんなことしていたので、お昼は 手抜きうどんです。
もう、ものすごく簡単ですが、とても美味しいです(´∀`∩)

まず、うどん、乾麺でも生麺でもいいですが、食べれる状態で
どんぶりに入れます。

次に、梅干し 1玉に対し、1個を 小さくちぎってうどんに散らします。
次に、鰹節を ええ!! て言うくらいその上にのっけます。
次に、ネギを散らします。
次に、その上から 熱湯を普通のかけうどん位の量まで注ぎます。
最後、お醤油で味をつけます。

これで完成!!

これは、美味しいんぼ というマンガで紹介されたレピシで、試してみたら
あほらしい位美味しかったです。(ある意味味は保証付き)

梅干し鰹節醤油・・・・・日本の味ですね~
麺は少しゆでると消化も良いので、風邪ひきさんにもお勧めです。(=^・・^=) 

アバター
2009/11/23 21:14
maru 様
これは、あなたの為のレピシかもしれません。。。^^(深い意味はない)
アバター
2009/11/23 21:07
ほぉぉぉぉφ(`д´)メモメモ
やってみよw
アバター
2009/11/23 18:19
めと 様
い~や~立派な手抜きですよ^^
でも、味は本が保障してくれていますし、体験しました。
忙しい時にご利用ください。
アバター
2009/11/22 23:58
手抜きって言わなきゃ立派なうどんだよね~
美味しそう^^
今日は宇治にいったので茶そば食べてきた^^v
アバター
2009/11/22 22:57
鉄腕28号 様
超~~~~ 簡単です。 無精ものの私もたまに食べます。
梅干しは、低塩よりも普通がおすすめ。^^
アバター
2009/11/22 22:55
ブル 様
これはマンガ本では、関東VS関西味対決みたいな話で出てきた料理です。
美味しいものに国境なし!! かな(^^;;;
アバター
2009/11/22 22:53
cocko 様
この作り方だと、うめ星の味はほとんどありません。むしろ、旨みが出ます。
(よく煮物に梅干し1個とかいれるでしょ)
うめ星嫌いのお子様でも大丈夫。。。
アバター
2009/11/22 22:22
確かに楽そうだ…
でも美味しそー
今度やってみよ
アバター
2009/11/22 22:20
その組み合わせ最高ですね~
関西風な感じ^^
アバター
2009/11/22 21:49
冷凍食品のさぬきうどん(5袋入り)は、
麺がもちもちで、結構いけまつwww

おつゆの味付けは、無添加かつおだし×3袋
きもち、塩。 以上でつ。・・・これはcocko流^^;。

梅干しはきらいじゃぁ><
でも、かつおぶし・・・いい案かもww



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.