Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


ウン年ぶりの母の味


マカロニのナポリタン(仮名
自分でも忘れていた昔好きだった僕の好物。



ヨメが出かけていて作り置きのカレーを食べようとしていた僕に、

なんか食べたいの無い?と聞かれて
なんでもいいよ、と言ったのに



母はしっかりと覚えてくれていた。


独身時代にウチへごはん食べにくるたびに、
いつも頼んでたっけ。




いくつになっても、母は母ですな。





アバター
2011/01/11 12:52
このあたりに。

怪我、大変だったのね・・・。病気したり怪我したり・・・ツイてないのぉ。ま、今年はいい一年になる・・・さ・・、た、たぶん・・・・。

サークルの件だけど、なんだか色々あったようだね。「回コレを作ってきたこれまでの労力を私は評価する」って私は誰にでも言ってきたけれども。
回コレができそうにないなら、解散してもいいんじゃないかと私は個人的に思うよ。私、管理人は面倒だから、やらない(笑)

サークルがなくなっても、続く人とは続くと思うしね。
アバター
2009/12/04 23:36
こっこちゃん
そーそー
そんな感じで。

一年近くブログ書いてきましたが、
涙を誘ったのはおそらく最初で最後です(笑)
アバター
2009/12/04 23:35
くろさん
アホらしいんすか。
気になるね~
PSPもってませんので、
サンタさんにたのもうかな~

母親は、「ツボ」を知ってます。
アバター
2009/12/04 23:33
黒猫さん
料理上手そうだよね~
おかあのよりウマかったりして・・・。

母の味って、思い出みたいなもんですよね。
アバター
2009/12/04 23:31
riraさん
なかなか面と向かって素直な気持ちは言えませんが、
感謝は心の底でしてるつもりです^^

なかなかねぇ~。
アバター
2009/11/30 22:46
かりんさん
そーそー
名前分からんから「アレ」としか言えないの(笑)

アレがウマイんだよね。
アバター
2009/11/30 22:44
しょーちゃん
ハイ、ハンカチ。


あ、ぞうきんだった(最低
アバター
2009/11/30 22:43
まゆさん
ぜひ作ってやって下さい^^
喜ぶと思うよ~

アバター
2009/11/30 22:41
エリーさん
めずらしくほっこりしたのを書いてしまいました。

またそのうち作ってもらお~
アバター
2009/11/30 22:25
ちーた
酒ばっか飲んでるイメージがあるけど、
ちゃんと母親してるんだね~(笑)

どんな料理か見てみたいわ~
アバター
2009/11/30 22:22
ちゅけさん
ありがたいよね。
きっとお母さんみたいになれるよ・・・。
アバター
2009/11/30 22:19
ayumiさん

きっといつか自分でお母様の味を出せる日が来るでしょう。
そうなりますよーに^^
アバター
2009/11/30 22:17
かずきさん
僕の好きなものを覚えててくれたことが、
なによりうれしかったです^^
感謝せねば。

なかなかくちに出せないけどね。
アバター
2009/11/30 22:16
ペンネのナポリタン味ってことでつねwww
なぁ~んか、うるるってきちゃったかも^^;
アバター
2009/11/30 22:15
峰さん
おにぎりかぁ~

いいねぇ。
「ぼ、ぼくはおおおおおにぎりが、たべたいんだなぁ~」
アバター
2009/11/30 22:13
スミさん
驚いてどーする。
いつもどうでもいいようなこと書いてるみたいじゃないか。
アバター
2009/11/30 22:10
ぽ~さん
でも料理上手そうだよねぇ。
「なかなか近付けない」って、母上様は板前か。
アバター
2009/11/30 22:10
日記コメ有難うございました+
勇者30はPSPのゲームで、アホらしすぎて笑えてきます^^

お母さんってふとした瞬間に偉大さを感じます+
それをさりげなくできるから凄いなぁって思います^^
アバター
2009/11/30 22:08
ささやん
泣けた?
泣いとけ~

キャンデーいいっしょ?
やらんけど。
アバター
2009/11/30 22:07
キンコ
へぇ~
そんなこともあるんだ(笑)
アバター
2009/11/30 22:06
はみさん
料理が苦手でもおふくろの味は偉大っすよね。

忘れられない味になることでしょう^^
アバター
2009/11/30 21:46
ろーずさん
まぁ、いろいろありますよね・・・

わかります。
ウチの奥さまも心の奥で不満に思ってるかもよ。
アバター
2009/11/30 21:43
しげさん
!!!
料理嫌いの母ってのもなかなかおもしろいです。

ナポリタン、つくってよ~
アバター
2009/11/30 21:41
きょくちょ
どれだけ年をとっても、
親は親ですね。

アレ食うと、
昔をおもいだしてしまいますわ。
アバター
2009/11/30 17:38
わたしも時々、ナポリタン、作りますよ^^
ケチャップとソースの濃い目味が、子どもの頃の好物だったんです。
イロイロ試行錯誤して、かなり、美味になってます^^
きっと似てる味だと思うの^^
子どもの頃に好きだった味って、もう、刷り込まれていて
どうしても食べたくなりますね。
お母さんはちゃんと覚えているんです^^
きっとたけし君の嬉しそうな顔を。
アバター
2009/11/25 19:01
ステキなお母さんですね~。
大切に♪
アバター
2009/11/25 14:49
これから 時々 「アレアレ」と言って 作ってもらって食べてください(^^)
お母様、素敵です❤

家族の味なんですね♪
アバター
2009/11/24 23:26
ちょっとほろりとしてしまいましたよ~/////////
アバター
2009/11/24 15:46
いいお母さんですね^^
私も、いくつになっても子供の好きだった物を
作ってあげれるママになりたいな♪
アバター
2009/11/24 12:11
ほっこりしました^^
生涯忘れられない味になるのでしょうね。
アバター
2009/11/24 11:11
私も母の料理の味、大人になっても覚えていてね❤
そんな気持ちで息子に作ってる。
大きくなってそんなふうに思ってもらえたら母親冥利につきます。
素敵なお母さん、大切に大切にしてあげてね(*^▽^*)
アバター
2009/11/24 08:46
そうですねー。
うちもそうかも。
今回の帰省でもそうだった。
わたしもそうありたいなぁ。
アバター
2009/11/23 16:37
もう、食べたくても食べられない・・・^^
良いですね~(^^)v
アバター
2009/11/23 01:47
おふくろの味ってあるんだよね^^
 忘れられないよね^^  お母さんもいい人ですね 子どもの好きな食べ物覚えっていてくれて^^
アバター
2009/11/23 00:29
おかんは・・・・偉大だよなぁ~~~(*^_^*)

おかんのおにぎりが、うめぇ~んだよねぇ。。。。。
食べたくなったぁ~~www
アバター
2009/11/22 22:48
急にこんないい話で逆に驚いた。^^
優しいお母さんなのね。
微笑ましいわぁ~。^^
アバター
2009/11/22 21:43
素敵なお話だなぁぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

いくつになっても母の味って忘れませんよね~^^

私はいつも母親の味に近づきたぃって思って料理をするのですが、

なか②うまくいきません・・^^;お母さんって偉大だわぁぁ。。
アバター
2009/11/22 20:52
な~んか、いい話ではないですか?

その手に持ってるぺろぺろキャンディーが妙に似合ってるぜ!
アバター
2009/11/22 18:23
しんみりしちまうなぁ^^
アバター
2009/11/22 18:01
良いお話ですね^^
私の母は料理苦手・・・でもおいしいです♪
アバター
2009/11/22 16:06
なかなか良い お話ですな・・
うちの旦那もきっとあるんだろなあ
(あ・・・確かに言ってるときが
自分も息子がいるので、「ウンウン♪」って感じだけど
結婚した当初は、チョット不愉快になった時が(う。ごめんね心狭っ。。
アバター
2009/11/22 14:55
うちの母は料理嫌い!
そんなんで、母は息子の味をこよなく愛してますw
アバター
2009/11/22 14:49
親子に年齢は関係ないですよね。
なつかすぃ気分になっちゃいましたか^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.