思い出の漫画。
- カテゴリ:マンガ
- 2009/11/21 23:28:49
私は雑食系ですので、少年・少女物だろうがなんだろうがなんでも読みますが・・・。
う~~ん。
文庫になってから読んだものでよければ・・・。
日渡早紀さま 「ぼくの地球を守って」 白泉社文庫
篠原千絵さま 「闇のパープル・アイ」 小学館文庫
どちらも少女漫画なので、その上有名でしょうが・・・泣けました。
「ぼくの地球を守って」は、アニメ化までしてますし、一種の社会現象まで引き起こしたほどのものです。
「闇のパープル・アイ」は、小学館漫画賞を受賞した作品で、これは以前にも読んでいたのですが、「ここまで深く人を愛せるのだろうか」と、思ったものでした。
最近のでは
龍門 諒×恵 宏史さま 「BLOODY MONDAY(ブラッティ・マンディ)」 講談社
ですね。
ドラマにもなったもので、皆さんも見たことがあるでしょうが、ドラマと漫画では、ラストが違います。
また、セカンド・シーズンも連載され始めたので、こちらも読んでいきたいと思えるものです。
さて、他にも思い出に残っている物はたくさんありますが、実際に今でも覚えている物をあげていけば、年がばれてしまうッ><
なので、このへんで・・・。
こーいったお題は、かくことが楽しい反面、年代がばれちゃうことが問題ですね♪
折角「不明」にしてるのに ねぇ・・・。
漫画離れはしなくてもいーんです。
だって、日本の文化ですもの♪
私もですw
まだお題通りのブログは書いてませんがw
初めて自分のお小遣いで買った漫画が「こどちゃ」とか…
いい歳してまだ漫画離れができませんw
おじさんには言われたくないぞ~~ッ!!!
おばさん!