Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


思い出に残るマンガ


マンガを一番読んだ時期って、中学生の時。

もちろん今も大好きで、暇な時はたまに読んだりするし、
ブックオフに行って買いに行ったりするけどね♪



その中学の時に、好きだった漫画キャラエピソードをざっとあげちゃうぞ♪

「フルーツバスケット」
あーやの王様的なところが好き。。全巻揃えるの大変だったぁ;;高校生になって働くようになってから、やっと全巻揃った!!

「鋼の錬金術師」
ロイ・マスタングは私の旦那ww私がアニメヲタクになったきっかけを与えてくれた漫画。
これのお陰で友達が増えた!思い出のマンガ。今でもその友達とは時々会ってイラスト描いたりしてる^^

「HUNTER×HUNTER」
これもハガレンと同時期に夢中だった漫画!お年玉全部使って買った覚えが・・・w
クラピカさまは私の王子様w 夢漫画も描いてたなぁ。どっか行ったけど。

「僕は妹に恋をする」
これも流行ってたね~。これの続編「僕の初恋をキミに捧ぐ」が映画化したよね?されたよね?どっちだw私的には主役のもいいけど、矢野くんが一番好きだったなぁ。彼氏にするなら矢野くんだよw

「天使なんかじゃない」
これは小学生の頃からすきだったなぁ~。脇役好きの私が珍しく主人公の翠チャンが好きだと思った漫画。あ~でもマミリンも良いキャラしてたなぁ。一途にタキガワマンを思い続けたところにキュンてしたなぁ。残念ながら、手元に無くて読めない。もう一回読みたいなぁ。
あと同じ矢沢あい先生の「ご近所物語」も読みたいなぁ。

「頭文字D」
中学の時、男子の中で流行ってた漫画。というか、実際流行ってたのはゲーセンのゲームの方で。私もカード作って男子と張り合ってたっけなぁ。そして気がついたら漫画も揃ってたという・・・wwあ。そういや最近新しいの買ってないやぁ;プロジェクトDはどうなった;
高橋涼介の大ファンの子は↓の私の作ったサークルに強制参加決定www
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=54436<頭文字D萌え協会。>
余談だが、携帯のアドレスがリョースケから始まるから、いつも友達とかに「彼氏の名前?」って勘違いされてたw涼介が彼氏ならどんなに嬉しいことかっwwww

こんなもんかなぁ~。
とにかく漫画はいっぱい持ってる。
もっと欲しい・・・(イヤン

夢はスライド式の本棚に、びっしり本を飾ること!!!
本屋さんみたいにしたいな~。


てな訳で、今回のカテゴリは真面目に書きましたとさっ☆

アバター
2009/11/21 19:50
色んなジャンルみてますね~^^
でも、友の好きな系統と似てますね☆
僕は妹に恋をするいいですよね♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
お互いに独占欲が強く危険な恋というストーリーが
読んでてワクワクさせられます(‾◡◝✾)♪ ♩ ♬ ♫
アバター
2009/11/21 19:05
フルーツバスケット:知らないや
鋼の錬金術師」:σ( ̄。 ̄)も好き
 今もアニメやってるけど、毎週見てるよ~
HUNTER×HUNTER:σ( ̄。 ̄)も好き
 途中から見なくなったけど・・・
僕は妹に恋をする:これも知らないや
僕の初恋をキミに捧ぐ:これも知らないや
 どっちも映画化されてるみたいだね
 後者は公開中?
天使なんかじゃない:これも知らないや
頭文字D:σ( ̄。 ̄)も好き
 まぁ男はみんな好きかもw

知らないの多いや
さすが平成生まれ、世代のギャップが・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.