Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


タメにならない英語じゃない外国語講座@@☆


※最初に書いてあるのは良く聞くけど(?w)
英語じゃない言葉です括弧内【】にどこの国の言葉か書いてありますw
→のwあとの言葉がw英語に直したときの言葉です☆w

→がないのはww一時流行したものなどのwwwその他の外来語(英語以外)www



・モットー【イタリア】→スローガン


・アンケート【フランス】→クエスショッネアー


・ノイローゼ【ドイツ】→ニューロシス



・サロペット【フランス】→オーバーオール(これはちょっとちがうのかな@@;;w)




・イクラ【ロシア】


・ルンペン(プロレタリアート)【ドイツ】


・ブルジョワ(ジー)【フランス】







※ほかにもありましたら
おしえてくださいぞもし☆(。◡人◡。)








アバター
2009/11/21 23:16
>>空豆さん


wwwwモットーはたしかにww感じで書けないです@@w

でもあえてwww☆

持斗☆

とか@@wwww



>>青さん

ええそうですとも(。◡‿◡。)

ロシア語で
“魚の卵”という意味らしいですよーーーw☆www
アバター
2009/11/21 22:30
イクラって外国語でしたか!Σ(゚д゚;)
アバター
2009/11/21 06:02
おぉ。 モットーは、漢字で書けないもんなぁと
改めて納得^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.