Nicotto Town


麗魔の区域


生きてくエネルギーの1つです

今週のブログお題「マンガ」
私の人生ほとんどコレで占めてるので★
……うう。ありすぎて書ききれない…(^^;

ウチの両親もマンガ好きで子供の頃から
あたりまえの様に周りにあるものでしたので
あって当然。なモノでした(苦笑)

以前、実家が小売スーパーを自営してた頃は
自分の店なのいい事に立ち読みしまくったもので(職権乱用;)
少女マンガ(花とゆめとか)から子供雑誌(コロコロとか)
果ては大人雑誌(お子様禁止のヤツ)まで
あまりジャンルにこだわらず何でも読むほうです♪

最近はあまり時間なくて読むの激減しましたが
ジャンプとサンデーとマガジンは今でも毎週
買って読んでいる愛読書ですわ(笑)
一般にヒット作になった漫画は一通り全部ハマリました(^^;

そうだなー…。子供心に一番印象深かった作品は
梅図先生の「漂流教室」かしら。
アレを読んで以来、いつそんな状況になっても大丈夫な
ように!とコッソリ学校にお菓子とか小銭とかランドセルに
仕込んで持っていったモノです(笑)
手塚作品も大好きv永井作品も好き好きvな子供でした。

破滅した近未来モノとか好きなんですよr(*^^;)
最近のでは田村先生の「7SEEDS」がおススメ♪
少女マンガですが内容はバリバリのサバイバル漫画(^^;
マガジン連載中の「エデンの檻」も現在注目中ですv
もう連載終わったけど浦沢先生の「プルートゥ」も…

ああほら。書いてくと止まらないので最後に1つだけ。
鳥山御大の「ドラゴンボール」
…コレだけはハズせない……(苦笑)


アバター
2009/11/22 15:23
うん。梅図センセの絵は怖いですよね~(^^;
それだけに子供心にはキョーレツに残ってる感じですわ★

ツバサはね連載おわったですよ!
CRANP作品の集大成みたいで大好きだったけど
ラストは、ちょっと悲しいお別れ~みたいな最後だったです;
さくらちゃんには幸せんなって欲しかったなぁ…(;;)

DBはね。もぅ人生の一部でして(苦笑)
好きとかなんとかいう領域とは別次元な作品だったりします(^^;
でも一番好きなキャラは原作で、たった2コマしか出てない人なの(笑)
アバター
2009/11/22 14:20
ジャンプ、サンデー、マガジンはたまに立ち読みしてます~。
そうだ、ツバサって終わったんですか?いつのまにか連載がなくなってて。
梅図先生は絵が苦手で怖くて読めなかったですね(苦笑)
ドラゴンボール、実は読んだことないんですよね~。アニメは見ましたが(汗)
あ、最終回だけは読んだですb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.