Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


ポールの悲劇と千載一遇の大噴火 (中編 

昼休みに電話があってから、連絡はなかった。

仕事が全く手に付かないまではいかなくても、ふとしたときに考えるのは、事故のこと。


(今日一日働いたって、修理代にもならねぇ。)



そんなことを思いながら終業時間。あー、電話してみよ・・・


・・・・電話の向こうの声に元気がない。



よくよく聞いてみると、

実は、
昼間に電話を借りたカー用品店のオバハンから、
不安を掻き立てられるようなことをずけずけと言われていたようで・・・。
ホントは辛かったらしい。





「これはウン十万かかる」(実際の値段の倍)とか、

「ウチの店にぶつかってたらもっと修理代かかってた」、とか。


ちなみに「ご親切」に市役所に電話してポールの修理を世話焼いたのもヤツ。

しまいには10分そこそこの電話に「気持ちでいいから」と電話代まで要求し、
五百円出したら不満そうな顔をしていたらしい。


俺はてっきり
「ちょっと口うるさいけど面倒見のいいオバサン」
だと思ってたのに・・・。


オバハンにとって「他人の不幸は蜜の味」
だったわけか。

人の不安を煽って何が楽しいんだろうか。





ヨメは電話のムコウで泣いていた・・・。




つづく

アバター
2009/11/24 23:25
あはははw
奥様、お元気になられたようで何よりです♪
アバター
2009/11/24 12:09
感じ悪~!!!!
「自分はぶつけられたほうだから何言ってもいい」とか思ってるのか。
負けるな奥様!
アバター
2009/11/22 12:42
いや~、変なオバハンだね~。。。┐(´-`)┌
親切なフリして、落ち込んでる奥さんに追い打ちかけて楽しんでる・・・。最悪。o(`ω´*)o
takaC、奥さんに優しくね。(いつも優しいか。。。^^)
アバター
2009/11/21 22:22
キンコ
旦那を尻に敷く術はカンベンしてね。

回文の作り方でもついでに教えたってくれや(笑)


つづく!!!!
アバター
2009/11/21 22:21
あぽろっち
オチなんて・・・
期待しないでね。

アバター
2009/11/21 22:20
峰さん
なぁ。
商売のイロハを叩きこんで
十回くらい振っといてちょーだい。
アバター
2009/11/21 22:18
ろーずさん
うん。
店員。

もう二度と、
この世のカー用品店がそこだけになっても

僕は行きません。
アバター
2009/11/21 22:17
かめ子ちゃん
僕がその場にいたら、
座り込んでオイオイ泣いてたことでしょう。

良く強がりました。
強いんだけどね。
アバター
2009/11/21 22:16
しょーちゃん
共感してくれてありがとう・・・

奥さんはもう大丈夫です^^
今では自分がぶつけたことをタナにあげて、
「私の車、もっといたわってね」

なんて
矛盾したことを言えるようになりました。
アバター
2009/11/21 22:14
ささやん
ねぇ~
ちょっとオトナとしてどーなんだか・・・。

アノヤローめぇ。
アバター
2009/11/21 16:18
つ、つづくのか・・・・・。
嫁、私のところに一週間預けなさい!オバハンに悠然と立ち向かう術を伝授したるから!!
アバター
2009/11/21 09:38
かわぃそうに。。

ほんで、どうなった

ハッピーエンドなのか@。@?

オチがあるのか@v@?


アバター
2009/11/21 02:13
おばん・・・・・商売人向きちゃいますわ。(=`ェ´=)

アバター
2009/11/20 23:44
オバハン・・・って店屋のでしょ?
電話も個人の携帯を貸してもらったわけでもないだろうに・・
ケチ。。。というか
もう、そんな店には行かんとき!
アバター
2009/11/20 22:22
奥さん可哀そうーに・・・。
反省もしてるだろうに やんや言われて(T_T)・・・
アバター
2009/11/20 21:31
なんですかーー!!
そのオバハンーー!!
感じ悪すぎです><;;
奥様、大丈夫ですか?心配です><;;
アバター
2009/11/20 21:19
オバハン、最悪じゃね~か!
事故なんて、やり慣れてたら大変なわけでオロオロしても仕方がないもの。
それをねぇ・・・。taka嫁はかわいそうだ。

そんで、どうなったのさ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.