Nicotto Town



tacticstが最高。木下先生神。

お題がマンガになってましたね。

これは私への挑戦状?!

受けて立とう!


私はご存じのとおりオタクでございますb

マンガアニメゲーム大好きですvV

私のオススメ月刊誌は

マッグガーデンから出てる

月刊BLADE avarusですね

女性のためのマンガぎっしりですb

まぁ男性が読んでも面白いハズ。


そのなかでも私が押すのは

tactics

というマンガです。

木下さくら先生と東山和子先生のマンガです。

木下さくら先生はアニメ化作品魔探偵ロキを描いたりして

このtacticsもアニメ化したという素晴らしい方です。

私の神です


さてこのtacticsというマンガはどんなストーリーかというと

売れない民族学者一ノ宮勘太郎(通称勘ちゃん)が

子供の頃からあこがれていた鬼喰い天狗の封印を解き

二人で裏稼業である妖怪退治をするというものです。

舞台が大正くらい・・・・でしょうか

モダンな雰囲気あふれる世界で

とっても好きです!


まぁ興味があったら読んでみてください。

私の大好きな作品が世の中に広まるといいです


・・・・・・まぁアニメだいぶ前に終わっちゃったんだけどね^^:

アバター
2009/11/21 00:29
銀音ちゃん>うーん・・・・だいぶ前からのだかんねぇ
      しらんのもむりないさb
      機会があったら読むといいかも


とーや様>おわ、ご存じでしたか!
     おおお・・・・まだ続いてますよ~
     正確にはもうガンガン系ではないですよ。
     マッグガーデンのブレイド系・・・といったらいいのかな
     木下先生は昔っからファンなんですvV
     ストーリーも絵もいいですよね~
     
     はい!がんばってください!
     私も読みますb
アバター
2009/11/20 23:17
ふわ、懐かしいです/// tacticsは初期の頃ずっと見てました^^
むしろガンガン系の雑誌、コミックってすごく好きで・・v(一番好きなのはwingでした)
木の下先生の漫画はほのぼのとした雰囲気と不意にシリアスになるところがかっこいいです・・♪
・・・今回のお題のマンガ、僕もがんばって挑戦してみます・・><(ペンが鳴りますね)
アバター
2009/11/20 21:06
わかないっ!!!!
時代にのってないのかな・・・・?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.