Nicotto Town


のほほん日記


思い出に残る漫画かぁ…

漫画も色々読んだけど、人生感が変わったのはやっぱり「ブラックジャック」かなぁ。

冷徹に見えるけど、実際は熱い男なんだよね。ブラックジャックは。
本人は認めないだろうけど、良い人だしね。
実際にいたら惚れてしまうタイプだわ♪

ダークヒーローというイメージが強いかもしれないけれど、何度も読んでいくうちにそのイメージが払拭され、間黒男という人間味のある人が浮き出てくる。

命の大切さを知っている人。
自分の腕に自信を持っていた人(過去形なのは読んだ方なら理解してくださるかと思われます)
命の儚さを知っている人。
命を救えなかった時に、素直に涙できる人。

1話が大体16pくらいなんだけど、描かれている内容は深い。
その辺も好きな理由かな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.