Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


何食べ


よしながふみさんのマンガ
「きのう何食べた?」はレシピ本としてお薦めでーす。

一応BL系マンガなんだろうけど
BLなのは設定だけでそーゆーシーンは出てこない。

グルメものじゃなくて、
庶民の食事を作ってるので、
実際に作ってみたりして。
それがけっこう美味しいのよー。
我が家の定番になってる料理もあったりしてね。

最新刊の3巻では、
「サッポロ一番みそラーメン」に
こだわりの具材をくわえて
めっちゃ旨そうなの作ってます。
あぁぁぁ、食べたーい。
私は、塩派なのに、みそラーメン食べたくなっちゃうよぉ。

よしながふみなので、もちろん、マンガとしても面白いですよ。

アバター
2009/11/20 00:25
>京介さん

そうそう。
インスタントなんだから、あまりに手をかけて面倒にするのは
ちょっと趣旨が違う…って思っちゃうけど
美味しくなるなら、多少は手を加えたくなっちゃいますよね♪
アバター
2009/11/20 00:24
>まてぃさん

やっぱり塩ですよねー♪
みそも醤油もイケますが。塩が、一番好きー♪
いろんなアレンジの可能性があるのが塩だと思うのですよ~。

麺、硬めにはかなりのこだわりがあるみたいですね♪
アバター
2009/11/19 13:19
袋ラーメンも手を加えると、結構美味しいですよね^^。
アバター
2009/11/19 10:25
塩ラーメン派ですね(´∀`)
もちろん、味噌もしょうゆも大好きですけど。
キャベツ、卵、ニンジンでタンメン風にするとか(´∀`)
麺を硬め、スープは火を止めてから…は鉄則ですが(・∀・;
アバター
2009/11/19 03:15
>まてぃさん

やっぱりこだわりがあるんですねー。

ちなみに、みそ派?
私は塩派で、キャベツともやしは欠かせないなぁ。
アバター
2009/11/19 02:50
サッポロ一番は子供の頃から大好きです(´∀`)
基本は青ネギ茹でて、麺と玉子落として、麺を硬いまま火を止めて…なんてやってます(´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.