Nicotto Town


人間万事塞翁馬


好きな漫画&掲示板

ちょっとだけいません。

こちらに何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです♪



今週のネタはマンガです^^

お勧め並べてみます。

知ってるのあるかな?


・最遊記
 八戒が好きでしたww今何巻まで出たんだろう?
・よつばと!
 よつばちゃんが可愛いです♪
・天才ファミリーカンパニー
 お兄さん、ツボです。

あれ・・・

3つしかない・・・

あとは微妙なのばっかりでした。

少女漫画とか好きじゃないので。

むしろホラーマンガとかの方がいいです。


明日、国語科教育法の発表があります。

内容、簡潔にまとめたつもりだけど、簡潔すぎるか心配です・・・^^;

班長なんで、頑張ってきます!

アバター
2009/11/21 00:44
dear:Romyさん
国語の教え方は色々あって何とも言い難いのですが、自分なりの主題をもつことは大切だと思います。
国語が他教科と違う面は、文章を通して文章以外のことも教えられる点です。
私なら、教材を用いて子供たちの人生に関わりたいです。
例えば文章を通して、優しさや人の心の複雑さ、友情や親孝行の大切さなどを説けると思います。
漢字や語句の意味などは、その文章を理解して自分のものにするために必要なのであって、そればかりやっていても駄目だし、逆に心情理解ばかり発問していても基礎が定まらずろくな理解ができない気がします。
私も現代文を教えるとなると・・・なんですが^^;
小学生とかでも、論語などを用いて漢文を教えてみたいです。
最近は伝統的な言語文化~が小学校の方にもかかってきて、色々大変なようですね。
アバター
2009/11/20 18:34
こんばんは。クマと子猫が力を合わせてあなたの幸せを~ステキお届けです♪
アバター
2009/11/20 16:48
私は連休もお仕事で~す(T T)
アバター
2009/11/20 16:40
こんにちは!
今日のクマオ君は おしゃべり広場で
遊んでいましたよぉ。(^・^)
アバター
2009/11/20 10:33
ステプお届けです♪天使同盟♪
アバター
2009/11/20 10:23
おはようございます♪久しぶりのステプお届けです^^
アバター
2009/11/20 00:26
こんばんわ✿
クマオ可愛すぎます♡
アバター
2009/11/19 21:25
西遊記じゃなくて最遊記ってのもあるんですね。
アバター
2009/11/19 18:45
こんばんは。
クマオ君のかくれんぼ~可愛いですね^^
アバター
2009/11/19 17:17
こんにちは!
今日のクマオ君はパズル広場で遊んでいますよぉ。(*^_^*)&(*^_^*)
アバター
2009/11/19 16:24
こんにちは~、無差別ステプリスト参上♪
アバター
2009/11/19 11:06
お疲れ様です ステプのお届けです♪天使同盟♪
アバター
2009/11/19 00:21
いつも授業を頑張っているなぁって思います。
そんな藤乃さんを見て、かなりの刺激を受けています。
国語科教育法…ぜひとも“どう国語を教えるべきか”教えてほいしです。
文系のくせに、最も嫌いな教科は国語です。
古文と漢文は好きなんですが、現代文は苦手で…。
でも国語は小学校だと毎日あるから大切だし…。

発表がんばってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.