Nicotto Town


世界の傍流から


カップ麺

昼食時間。同僚達がコンビニのスパやカップ麺を食ろうております。

食欲魔人の自分は、彼らがこれだけで夜まで持つのが不思議です。
そこそこ間食は取ってるようですが、つまみ程度ですし。

ところでカップ麺って、近くの人間が食べてたら自分も食べたくなりません?
自分は、普段あんまりカップ麺は食べないのですが、
においに反応して、時々むしょうに食べたくなるときがあります。

でも食べたら、不味くはないけど物足りなくて、がっかりする事が多いです。
カップ麺を食べない理由は「食いでが無い割にカロリーが高いので敢えて手を出さない」なのですが、
量が多ければいいのかというと、それはまた満足度とは別問題で。

なんなんでしょうね〜。欲張りなだけなんでしょうか。

アバター
2009/11/19 12:39
「カロリー補充用」という事だと合点です@_@!

高い物でも200円前後だし、昼食を安くするのにはいいのかもしれませんが…。
若い子もだけど、年配の人がこればっかりだと、他人事ながら心配になります。
私も補充用なら、おにぎりと、せいぜいカップ味噌汁ですませますねー。
アバター
2009/11/18 20:59
カップ麺はにおいで人をひきつけるようにできてるみたいですね
私はラーメン党なのでおいしいラーメンはたらふく食べてます
その点でいうと、カップ麺はコケおどしに近いですね
カロリー補充用でしかないので、補充するなら別のおいしいものにしておきます
おにぎりorのり巻き(腹もちする)やヨーグルトとかお豆類etc



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.