Nicotto Town


よかろうもん♪


知らなかった・・・

カテゴリをニュースにするかグルメにするか迷ったけど
この話題を知らなかったのが悔しかったから
あえて、ニュースじゃなくてグルメで書きます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000001-kana-l14

不況の中、生き残るにはどんなネタでも拾わなきゃねぇ・・・

ただ、今後抹茶アイスを食べる時には
「ああ、美味しい」
という素直な感想が出にくくなったな^^;

ずいぶん騒々しい雑念が、頭の中を支配してしまいそうだ><

アバター
2009/11/19 10:12
>みっきーーさん
鎌倉は生まれ変わりますよ~
たぶん、期間限定でw
オバマ大統領の業績に最も注目する地域になるでしょうねw

>Lolaさん
カフェイン断ちお疲れ様ですm(_ _)m
母として頑張ってますねぇ^^
冷凍保存しておくと風味が落ちませんよ。
オバマ大統領が人気があるわけじゃなく、アメリカはとりあえずマスコミの興味の対象なんですw

>KINACOちゃま
美味しいのに巡り会ってないだけなんじゃないですか?
でも、アイスはやっぱりシンプルなバニラが一番美味しいような気がします。
話題性がある間に、しっかり稼いでほしいもんですねw
アバター
2009/11/19 10:08
>ニコ@さん
ご明察ですねぇ~^^
既に予感されてましたかwさすがです♪
人間の興味の対象なんて万国共通なんでしょうかね^^;

>おおくま ねこさん
世界の注目を集めながらの行動ですからねぇ・・・
しかしながら、いちいち気に病んでいてはストレスが溜まりすぎて爆発してしまいますので
ご愛嬌程度の迂闊な発言は多目に見てあげないとw
商魂に食いつかれる程度なら、もう充分に許容範囲でしょう^^
ただねぇ・・・人間性や教養を疑われるような発言はね
立場上、少しは気をつけやがれとご忠告申し上げたい人だらけですw

>はるなさん
覚えていらっしゃいましたか~・・・私、迂闊にも流しちゃってたようですw
なぜか選ばれる画像ってリアルを追求されてますよねぇ^^;
餌の撒き方が上手い?w
アバター
2009/11/19 09:59
>バケツさん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン勘違いの可能性大ですよねw
でも、1度口からだしてしまった言葉は一人歩きを始めちゃうので仕方ありません。
この不況を乗り切る手段として活用してもらえるのなら
ちょっとした記憶違いも、本望というものでしょう。
お茶は、たしかに西側のもののほうがまろやかで美味しい気がします。

>ミラクルぷっちょさん
いてら~(^O^)/~~

>KOOLKATさん
さっそく買って来るっちゃ!
せっかくダーリンの分も買ってきたのに、買い物の隙に浮気だなんて許さないっちゃ!
お仕置きだっちゃ!!
・・・・と、こういうことでしょうか?w
アバター
2009/11/19 03:57
なるほど!
そういうことかぁ。。。

でも、抹茶アイス、イマイチ苦手。
なんか粉っぽく感じちゃうんだなぁ。。。
なんでだろ。。。
アバター
2009/11/18 21:44
抹茶、日本で買って来ました~(´・ω・`)ノ
バニラアイスに混ぜて食べたいですが
カフェイン断ちしてるので来年まで我慢します~。
オバマ大統領は日本で人気あるんですね?
アバター
2009/11/18 21:43
そうなんだ~
知らなかった~しかも鎌倉?
鎌倉といえば~ハトサブレでしょ~
これからは鎌倉といったらオバマッチャアイスになるのかしらね・・・。
アバター
2009/11/18 18:59
そう言えば、抹茶アイス食べたってニュースで言ってた!
手書きのチラシがリアルだなぁ。。。
アバター
2009/11/18 16:34
しかし大統領になると、うかつなことは言えないですね~

うん、どこで食べたか覚えてないような抹茶アイスに言及しちゃうとこの結末だし……
うちの新聞に出てたのでは、晩餐会のメニューを決めるのに「(アレルギーなどで)食べられない食品は?」との問いに「神戸ビーフとマグロが『食べたい』」と返答したとか、あれやこれや書かれたり騒がれたり。

そういえば、うかつなお辞儀もできないようで……
天皇皇后両陛下へのお辞儀が深すぎると本国ではブーイングだそうで……
相手の国の礼儀に合わせてくれてるんだから、礼儀正しいお方だと思うだけなんだけどね。

ああ、いっそ晩餐会のデザートに抹茶アイスを所望してくれたら、全国規模で抹茶アイス流行して業界的にはありがたかったのではw

あ、でもうかつな発言は某国の首相や大臣連は日常茶飯事か。
アバター
2009/11/18 16:09
すぐ商売になるんだろうなーと思ってはいましたが、早いですね~ww
でも外国人観光客もさっそく買いに来てるあたり、
物見高い人の行動は万国共通なのかもしれませんねw
アバター
2009/11/18 15:52
オバマっ茶 ってwww ラムちゃんじゃあないんだからwww (ツボだった為、オオウケしましたがwwww

抹茶アイス、食べてないなぁ。 日本マーケットで買ってこようかなw
アバター
2009/11/18 14:30
知らないのでみてきます!!!
アバター
2009/11/18 12:29
多分だけど、抹茶といえば京都でしょw
日本観光=京都は外せないw
関東の抹茶は苦味が多いから流行らなかった(気がする)
あぁ単なる勘違い~
でも商売根性というか商魂たくましいというかwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.