Nicotto Town


よかろうもん♪


川端ぜんざい

福岡中洲上川端の古~いアーケードに

川端ぜんざいはあります。

何故か年がら年中山笠が飾ってある休憩所のような店構えになっています。

昔は普通の格子戸のお店だったのだそうです。

先代のじいさんは数々の伝説を残しています。

開店時間も、その日の気分♪
 早朝から開けて午前中で閉めちゃったり、夕方になってようやく開けたら夜中までやってたり・・・

味も気分次第
 頭痛がするほど甘かったり、なんかアッサリしてたり・・・

中でも、正月休みのアバウトな張り紙伝説はなかなかですww
 ・・・十日ごろ開けます・・・
って・・・(^^!)

訪れる客もアバウトで
 十日ごろっていつかいな?
 ごろって言いよんしゃあっちゃけん、十日ごろやないと?
 そうたいね・・・

今の味は頭痛一歩手前の甘さです♪

アバター
2009/01/02 22:16
昔、中洲をフラフラしてたことあったけど、そんなんあるって全然気付かんかったな~
またあの中州の雰囲気を味わいたいと思う今日この頃です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.