Nicotto Town


寝起きの牡羊


人間ドック行ってきました

8時過ぎから、院内をグルグルとめぐりました。

ちょっと掲載を控えさせていただきたい検査もありましたが、最後のバリウムがびっくりでした。

胃カメラとバリウムどっちか選べたので、バリウムにしたんですが、最初に胃の動きを抑える注射をブスッと。

それから発泡剤とバリウムを飲んで、看護師さんの補助付きでグルングルン台をまわされました。

終わりかなと思ったところで、台の脇から見慣れないアームがニューンと伸びてきて先端が腹にグリグリと押しつけられました。バリウム吐くんじゃないかと思いましたね。

しかしこれの操作を誤ったら、肋骨なんかボキッと行くようなぐらいのアームの力強さにびっくりでした。

今日分かる分の検診結果を聞いて、お昼を食べて帰ってきました。・・・微妙に疲れました。

アバター
2009/11/23 21:44
会社の保険組合でやってるやつです。特定の年齢に達すると受けろ、とお達しがきます。受けない場合は、通常の定期健康診断を受けるようになってます。
アバター
2009/11/23 09:44
おおっ人間ドックを受けれるとはお金持ちですね。
小生は無料の定期検診で精いっぱいです。
人生半分行ってるので機会があれば受けたいですね。
アバター
2009/11/17 22:43
いろいろと小ボケもかましてきました。

胸部レントゲン撮影なのにそばにあったベットに寝ようとしたりとか。
アバター
2009/11/17 22:30
お疲れ様です。
バリウムはこたえますよね~直後に胃をぐ~りぐりされますし・・・
アバター
2009/11/17 22:02
胃の動きを抑える注射と言うのは初めて聞きました。昔とは違うんですね。
アームはありましたね。グリグリ押されるのは昔も同じでした。
半日コースでも何となく疲れるんですよね。病気になりそう・・・?
アバター
2009/11/17 19:11
お疲れ様でした。 何ともないといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.