Nicotto Town


よかろうもん♪


ピンク♪

本日は雨模様で冷え込む中「にこにこ改善ヨガ」の6回目でした。
午前中に出かけた先から直接だったので、行きはあんまり歩くところもなかったんですが
やっぱり、も少し長めのコートにするべきだったと後悔しつつ辿り着きました。

教室は、古い公共の体育館の柔道場なので
なんとなく冷え込む感じわかるでしょ?w
ヨガマットを敷いていても、なんだか冷えてきます。
頑張らないのがモットーなので、寝た姿勢の時はお腹に毛布をかけてもOK。
防寒は好きなようにしてくださいという方針w

それでも寒いでしょうからって
今日は、寝る動きよりも座ったり立ったりが多かったです。

4回目の時に座った姿勢でやった菩提樹のポーズも、今日は立って行いました。
いつの間にか、ポーズの名前も増えてるんですよねぇ・・・気にしてないけどw

毎回言われるのが「骨の動きをイメージしてください」ということ。
脚を上げたり、上体を起こしたりする動作も腹筋は休ませておくのだそうですが・・・・ムリ><

今日は最後のカラーブリージングの時に良いこと聞きました♪
カラーブリージングって要するに、リラックス(たとえば屍のポーズw)して
好きな色を思い浮かべながら、ゆっくりと腹式呼吸(できれば全身で完全呼吸)することなんですが
その時、女性はピンク色をイメージすると若返り効果があるんだそうです。

そういう情報は、最初の回に言ってくれ!

アバター
2009/12/12 18:56
今日は父の月命日で、返事が遅くなってごめんよ。
その薄情さってね、誰でもあるもんじゃないかな?
他の感情が先にきてしまって、半ば呆然としてしまう。
やけに冷静に、後先のこと考えてたりする。
大切な人を失った時でさえ、そんな驚きの時間があるもんだと思う。
型どおりの言葉が直ぐに出てこない方が、むしろ人間らしいと思うよ。

大方の人は、優しい言葉を欲していて
それに安心するものだけど・・・・・無いと怒りを感じたりしてね。
でもね、本当に苦しいのを耐えた人ってのは
私の知ってる限りでは、優しい言葉は欲しがらない。
言葉にならない思いを持ってくれる人の気配で始めて安らぐんじゃないかな?

言葉に出して、その場で悲しみを表現するより
釈然としない思いをしばらく抱いて、自然に忘れて
でも完全には忘れずに思い出す。
この方が、故人にとってはありがたい悼みかただと思う。

泣く瞬間って型どおりではないんだよねぇ・・・・
さあ、ここが泣くところだっていうのは何か違う。
ピンクリボンのピンク選んだ?
そんな細かい思いを抱いてる人が薄情なもんかw
アバター
2009/12/12 09:41
乳がんのここのお友達が亡くなった。
なんかね、そんな気がしてたんだわ。
信じてたけど、信じてなかったというのが、正直なところで。。。
おもえば「慰め」や「優しい言葉」や「おもいやりの言葉」を掛けることが出来ない人間で、
小さい女の子の退会であんなに泣いた私が、まったく涙が出ない。
心の痛みも、さして無い。。これはどうしたことだろう。
その方の代理人の方がコメントを受け付けられるようにしてくださっている。
みなが「温かい言葉」「おくやみ」をかける。
空々しく感じる自分にビックリする。。。どうせ明日はわが身だからね、と私は思ってるのかしら。
ねぇ、魔女様、自分の薄情さに、なんだかなぁ。。。なのだよ。

本当に話しかけるなら、ここに「キレイ」を書かなくてよかろうに。。。と思ってるのかなぁ。
私、何を考えてるんだろう、今。
アバター
2009/11/19 00:03
>山鳥さん
熱が下がって良かった~^^
たぶんねぇ、いつもそういう気分でいるのが大事なんだと思うよ~
一緒に若返ろうぜw

>みっきーーさん
うんうん、可愛く華やかにピンクね♪
きっと元気に若返るw
アバター
2009/11/18 21:37
へ~そういうものなんですね~
ピンクかぁ~
ピンクをイメージして過ごしましょう^^v
アバター
2009/11/18 19:53
そうか、日常でもピンクを脳内にイメージして腹式呼吸すると若返るかな?

ようやく熱が下がったので
ブログ読みに徘徊中
アバター
2009/11/18 18:17
おあつらえ向きにピンクテンガロンも被ってるしねw
福岡発祥の岩盤浴でも、ホットヨガをやってて
今一緒にヨガに通ってる友人は、そっちにも行ってるらしいよ~
とにかく、動く努力は何ものにも勝ると思ってます^^
アバター
2009/11/18 15:48
近所にホットヨガのスタジオが出来たので、その内トライしてみるつもりです。
でも、今は、お家で1人ヨガ♪
他にもトレのプログラムをしてるので、2週間に1回出来るか出来ないかだけど・・・w

ピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンク!

これで3歳ぐらいは若返ったハズ!www 
アバター
2009/11/18 12:41
>おおくま ねこさん
既に底冷えの予感ですw
畳が古くて、微妙にジメっとしているので更に嫌な予感してます><
寝る前は、すごく効果的な気がします♪

>ホビットさん
既に20年も実践されていたとは!
しかも、ボールエクササイズまで!
ぜひ、お若いお姿を拝したいものです。
継続は力だもんねぇ^^
アバター
2009/11/18 12:37
>メタボん・ポニョさん
お久しぶりです~♪
なるほど奥が深いです。さすがです。
あの毒々しい照明とネグリジェは外せませんよね^^

>あやのすけさん
おお!ピンクを身につけてトレーニングに励んでいたんですね^^
寒い中のロードワークは大変でしょうね。
汗かいて、益々丈夫になってください。

>ニコ@さん
ユニクロ覗いてみますφ(。。 )メモメモ
可愛く齢を重ねたおばあちゃんとかって、ピンクや赤が似合いますからね^^
自然に似合い続ける若さが目標ですw
アバター
2009/11/18 12:31
>Lolaさん
なるほど~薔薇の香りもですねφ(。。 )メモメモ
Lolaさんは常に恋してますからね^^
そういう気持ちが大切なんでしょうね~

>KINACOちゃま
頑張らない緩いヨガなので、オチリがあったまると眠ってしまいますw
だだっ広い柔道場なので、長い延長コードを持ち込むのも重いし^^;
却下!

>朱華さん
いっそ着てしまえと?w名案です。
確かに色をイメージするのって難しいんですよね。
チャクラの色のイメージなんて毎回うまくいかずに惨敗感がつのります。
自らの雑念の多さを思い知らされていますw
落ち着くピンク、興奮するピンク・・・
どピンクを思い浮かべると、若返りも困った方向へいっちゃうのかな?
はい、正座ですね^^;
アバター
2009/11/18 12:18
>みるりんさん
忙しいのは落ち着いたようですね^^
とりあえず、リラックスして楽な呼吸をしながらっていうのがミソらしいですw
体が硬いと、疲れやすくなりますからね。
ぜひ、お母様にご教示いただいて
親子関係も円満なピンクにしてください^^

>バケツさん
遼君、似合うよねぇw
自信を持たないと、身につけられない色だからかな?
ピンクあんまり持ってないので
イメージするだけじゃなくて、少し意識的に増やしてみますね^^

>むぎさん
ぜひ^^
きっと夢見も良いですよ~♪
アバター
2009/11/18 10:33
ピンクの話、20年くらい前に聞いたよ。それ以来、身近で使う小物はピンクにすることにしています。(財布だとか、タオルだとか、無意識に毎日使うもの)

私はこれから、ボールエクササイズに行ってきます!
アバター
2009/11/18 08:37
今からでも遅くはない!
ピンクね、ピンク。
うん、私もやってみます。

寝る前とかでも良さそうですよね。

だけど、体育館でのヨガはこれからの季節は厳しそうね。底冷えがしそうだもの。
アバター
2009/11/17 23:44
ピンクですか~φ(..)メモメモ
はっ、だから最近ピンク色がだんだん好きに・・・Σ(゚д゚lll)

冬の体育館はつらいですよね~^^;
ユニクロの裏フリースのカーゴパンツ(?)はいかがでしょ?
アバター
2009/11/17 23:16
ピンク大好き♪
トランクスとバンテージとグローブもピンクだ(笑)★
この有り余る元気は、ピンクのせいなのかも??

ほんと、今日は寒かった・・・
アバター
2009/11/17 23:13
●゜ンクはオィラの一番愛してやまなぃカラーなのであった。
しかしそぃつをイメージすると何故か決まって
あんたも好きねぇ~と言いながら出現するヤツの姿が真っ先に浮かぶのであった。ヲクガフカィ
アバター
2009/11/17 23:01
アメリカの重犯罪者の入っている刑務所で、
暴れる受刑者にピンク色の布(紙?)で視界を覆ったら、おとなしくなったとか。
それで壁をピンクに塗ったりしたことがあったように記憶してます。
科学的に研究した先生がいたと思うのですが、覚えてません。
結果として、ピンク色の配合がとても難しい、と聞いた覚えが。

赤に近いと、効果が無いどころか赤のもたらす興奮を得て
さらに暴れたりしちゃうらしいっす。

何が言いたかったかというと・・・・
人は色をイメージするのはとても難しいので
いっそピンクのヨガウェアをお召し下さい、ということだったかな。
アバター
2009/11/17 22:32
ほら、わんちゃんのホットカーペットあるじゃないすか!
あれどうです?
あれひくと、オチリがあったかそうです!
アバター
2009/11/17 22:24
ピンク色とか薔薇の香りとか若返りますょv(・(ェ)´・+)キラ─ンッ
あとは恋をする事かな~かな~。.:*:・'☆
アバター
2009/11/17 22:19
良いこと教えていただきました!
今日はピンクをイメージして眠りにつきます( *´艸`)❤
アバター
2009/11/17 22:02
ならばもう一度
「ピンクで女性は若返る」です。
全身はヤリスギですが、ピンクのアイテムとかで
心から少し若返る気分になるそうですよー
(男がやるとキモイぜ。似合うのは石川遼君くらいw)
アバター
2009/11/17 18:01
ピンク色をイメージすると若返り効果が……メモメモ。
早速やらなきゃ!若返らなきゃ!
……って、一体どんなポーズをとればいいのかしら~???

ヨガは楽しそうですね。
以前、母が熱心にヨガをやっていて、よく「ナントカのポーズ!」
って言いながら、家でもやっていました。
ヨガをやり始めた事に気付かずに、ふと顔をあげると母がすんごい
ポーズをとっているので最初は驚きましたが、段々慣れました♪
でも、私が同じポーズをしようとしても、体が硬くて同じようには
できないのです~!
毎日少しでも続けていると、体が柔らかくなっていくものですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.