Nicotto Town


のらりくらり


20年目に突入~ (^。^;)

私の乗っている車ですが、先日、9回目の車検を通して
とうとう、20年目に突入しました。 (^。^;)

もう数回前の車検から、そろそろ買い替えなきゃなぁ~と思っているのですが
どうにも購入資金の目途が立たないのと
あまり距離を走っていないのでまだまだ問題なく走るので
あと2年引き続き乗る事にしました。

宝くじでも当たったら、真っ先に車の買い替えだな。

なんて、こんな事を考えているからいつまで経ってもダメなんでしょうね。 (^。^;)



アバター
2009/11/18 00:49
> ゆい★純正品 さん

そうですね~これだけ長い間、同じ車に乗っていられたというのは
大きな事故がなかったという事ですから、その意味では「おめでとう」ですよね。
自分がいかに注意していても貰い事故というのもありますしね。

物を大事に長く使うという事はとても良い事だと思います。

でも、車も耐久消費財なのでいずれは寿命を迎える訳ですから
将来の買い換えを見越してコツコツと資金を蓄えておくべきなのに
それが出来ずに宝くじとかの一攫千金頼みになっているのは
やっぱりダメなんだと思います。 (^。^;)

アバター
2009/11/18 00:48
> Alice さん

確かにこれだけ乗っているともう自分の体の一部のように扱いやすいし
ちょっとでも調子が悪いとすぐ気がつくし
単なる移動手段ではない愛着といったものもありますね。(o^―^o)ニコ
壊れてしまわないように気をつけて乗り続けます~。

アバター
2009/11/18 00:48
> ももすけ さん

なかなか簡単に買い換えが出来るものではないですからね~。
あまり無茶な運転はしないようにしたり
たま~に時間をかけて洗車をしたりと気は遣いましたね。 (^。^;)

宝くじがドカンと当たったら、まずは車を買いますが
ニコッとではPコインをドンとチャージして
Pショップアイテムを買いまくってプレゼントしますかね。 (*^m^)

アバター
2009/11/18 00:48
> アッシュ さん

大事に乗っていたかと考えるとちょっと疑問がありますが (^。^;)
ここまで事故もなく大きな故障もなく乗れてきたのはありがたいと思います。
まだまだ走るのに次々と新型の車に乗り換えるのは
車に申し訳ないような気がするんですよね~。

アバター
2009/11/18 00:47
> hana さん

20年も同じ車に乗っているなんて今どきはあまり居ないでしょうね~。 (^。^;)
何も問題なく走っているのでまぁ良いかなぁ~と思って・・・。

宝くじ以外で大金を手にする方法ないですかね~。
思わぬ遺産が転がり込んでくるとか(そんな金持ちの親戚はいない w)
適当に書いた本がベストセラーになって印税ガッポリ(あり得ない w)
馬鹿な事を考えるより貯金しろ!って言われそう。 (*^m^)

アバター
2009/11/18 00:47
> まつり さん

まだまだ走るといってもこれだけ古い車だと、たぶん下取りの価値もないし、
廃車にすればポンコツとして解体処理されるか、海外に売り飛ばされるか、
哀れな最期が目に見えているので、最後まで乗ってあげようかなぁ~と・・・。

な~んて、新しい車を買うお金がないだけなんですけどね。 (^。^;)

アバター
2009/11/17 21:25
おおーおめでとうございますって言葉が適切かどうかわかりませんが、
ここまで無事に乗りこなせたことはやはりおめでとうございますって
言葉がいいのかなって^^
いえいえ、だめじゃないですよ。
慎重で無駄がなくてすごくいいことだと思います。
アバター
2009/11/17 15:19
20年も乗っていれば、走行距離が少なくても
ずいぶん愛着がわいているのでは。
これからも、大事に乗ってあげてくださいね^^
アバター
2009/11/17 07:18
すばらしいです。
大切に乗っていらっしゃるんですね。

私は宝くじが買えないので、当たったら、私にもおすそわけを~ww
アバター
2009/11/17 02:11
いあいあ、車を大事に乗るってのは、偉いと思いますよおw
俺もけっこう長くのってましたからねえ(こないだ廃車したやつw)
基本、走れなくなるまで乗るって姿勢ですww「
アバター
2009/11/17 01:41
20年も乗ってるっんですか
まだ乗れるなら無理に買い換える必要ないですもんね

宝くじ、買ったことないけど大金は欲しいですwww
って、こんなこと考えてる私のほうがダメですねww
アバター
2009/11/17 00:21
まだまだ走るなら勿体ないですもんね。
エコカーも買い替えのころに安くなるかも^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.