Nicotto Town


もぐもぐ日記


カラスは害鳥か?

ゴミ捨て場を盛大に荒らしてた
でも
カラスを害鳥というならゴミをちゃんとネットの中にいれない人間も害人ではないのかー

アバター
2009/11/18 22:28
 カラスが食べられるものを捨ててしまうなんてもったいない、どうせなら食べさせてあげればいいのに、とか思ったりして(;^_^A
アバター
2009/11/17 20:00
>ぱふちゃん
カラスは超頭いいよ
きっとわたしよりも賢いと思う

>ゆ~さん
でも将来食糧難になったらカラスでも食べなきゃいけないかもよー
ブラックバスとかも日常の食卓に

>きゅーちゃん
そいういうのは怒っても仕方ない!
安眠妨げるやからは死刑でも仕方ないですもんね

>くるみんちゃん
子育て中で獰猛だったのかなめられたのかどっちかですね

>きゃしちゃん
カラスは犬猫より賢いし遊びや愛嬌もあるらしいので
人間と仲良くコミニュケーションとるやつもいるらしい!

>かほちゃん
地球にとっては人間なんて害獣どころか痛くも痒くもない微生物みたいなもんだよー
環境が変化して困ってるのは人間と巻き添えの動植物だけ
仮に大量絶滅しても地球にとっては「またかよ」ってなもんです

>ちーさん
ほんとに人に損害をもたらす動物を駆除するのは、悲しいけど理解も納得もできるんだけど
鳥よけがあるのにそうしないせいで鳥害がおきてもそれが害鳥ってのはちょっと違うよね

>はるひちゃん
人間なんてエゴのかたまりよねー

>しらぽんちゃん
「なんでも食べる動物」は強い!
カラスもそうだし、シカもそうだったかな?
そうじゃないやつは自分の限られたエサ場がなくなるとすぐ絶滅しちゃいます
そして一番なんでも食べる奴は人間だったという
わたしんちではスーパーの袋に入れてそれをゴミ袋に入れてって感じ

>るいちゃん
ほんまやで
ちゃんとゴミ捨てするのはめんどいけどちゃんとせなあかんよね
アバター
2009/11/17 16:45
そうですなー( ̄  ̄)
からすばっかのせいにしちゃいがちだけど
人間もちゃんとせななー
アバター
2009/11/17 14:54
もとは山里に住んでいたカラス。
山を開発し、荒らしたのは人間。
カラスもクマもシカもタヌキも被害者だと思います。

カラスにゴミを荒らされない様にするには、
ゴミ袋の中が見えない様にするといいです。
何かで囲ったり、我が家は新聞紙を中に敷いています。
アバター
2009/11/17 11:49
うんうん、いつでも人間の方が悪いと思います。
アバター
2009/11/17 10:26
そうそう。ネットにいれない人いますよね!
カラスは鳴き声は怖いですが害鳥っていうのは少し違うのかなとか思ってみたりしましたw
よくわからないですね~
アバター
2009/11/17 00:08
その人、物にとって、害があれば、害鳥でいいんじゃないかな?
地球にとって、もっとも害を及ぼしてるのは人だし、
地球にとって人間を害人というのであれば、それは間違いではないと思う~
アバター
2009/11/16 23:14
よくカラスにからかわれます。
遊んでくれてるのかな。
アバター
2009/11/16 22:27
うちに妹が小学生のとき
カラスが頭にのっかって大泣きしたよ。

ぷー。
アバター
2009/11/16 20:55
朝6時きっかりにきゅーの部屋のそばの電線から
ガーガー鳴くカラスは間違いなく害鳥だとおもわれ・・・・
アバター
2009/11/16 20:17
とても不味いそうです。
アバター
2009/11/16 19:33
カラスってすごく頭いいみたいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.