Nicotto Town


のんびり行こっか!


さなな式勉強法


私がやってる勉強法です。

これで、テスト勉強をやってて楽しいと思えるようになりました。


数学・・・めっちゃ嫌いだし、苦手だから頑張らなきゃ!ってことで
 
     問題集の問題をやってます。

     わからない問題は、解説を書く。 落書きをする。



英語・・・単語の練習。 そして、ノートに書いてあることを丸映しする。

     自分で考えた文章を、英文に直す。 落書きをする。


社会・・・地図を簡単に書いて、そこに何があるかを書く。
 
     解説を書く。 落書きをする。 


保健体育・・・ノートに書いたことを、丸映しする。

        問題集に書いてあることを、丸映しする。

         落書きをする。


美術・・・配られたプリントに書いてあることを丸映しする。

       落書きする。



とりあえず、私の場合、ノートに習ったことを色ペン使いまくって

カラフルにまとめてます。

疲れてきたら、落書きをして大好きなアーティストや漫画の画像

を見る!


大事だと思うとこ、テストに出そうな言葉は赤ペンで書いて

そのノートを見るときは赤シートを使う。

赤シートって便利ですよ~~~


書いてない科目は、まだノートにまとめてません。

わたしは、まぁ・・・こんな感じに勉強やってます~~~






アバター
2009/11/19 21:35
赤ペンで書かれている所を、赤シートで隠すんですよ~
アバター
2009/11/18 18:21

赤シートって、どういう風に良いの?ww
僕、使った事ないから;www

落書きwwww
アバター
2009/11/16 18:25
^^
アバター
2009/11/16 18:24
ふむふむ( ..)φメモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.