Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(人生論編)


ウサ「たいへん、たいへん!」

ネコ「またか!今度はどんなテーマだ?」

ウサ「人生で一番うれしかったことだって」

ネコ「また大きくでたな・・・」

ウサ「ネコ君は今までで一番うれしかったことって何?」

ネコ何もないよ

ウサ「えええええええ!うれしかったこと何もないの?!」

ネコ「うーん、小さいのはいっぱいあったけど、これがナンバーワンっていうのはない!」

ウサ「ふーん・・・なんかかわいそうかも」

ネコ「いいんだよ。これからきっとあるから、いいんだよ(^-^)」

ウサ「すごーい!ポジティブシンキングだね」

ネコ「そういうウサだって特別なのはないだろ、ご主人同じ人だし」

ウサ「ボクはねぇ・・・えへへ、大きなのはいらないの」

ネコ「なに~」

ウサ「特別なのはなくても、小さいのがいっぱいあればいいなーって(^-^)」

ネコ「そうかそうか^^、じゃあ、とりあえずアメちゃんあげよう!」

ウサ「わーい!」

大きな幸せを待ち続けるネコ君と、身近な小さな幸せを探すウサ君・・・
どちらがいいのか答えはないかもしれませんね。

アバター
2009/11/17 09:18
>メリーさん
おぉ!メリーさんはネコ派ですか!
大きな幸せが来るといいですね。^^

>ケイト☆さん
結婚はスタートと言いますからね。
これからも良いことがいっぱいありますよ^^
今度やってくる幸せを待ちましょう。

>紺碧さん
確かに身近な小さい幸せがたくさんあるのも
魅力的ですね。
今日も幸せがいっぱいありますように。
でも私のシャチは釣っちゃダメだよ^^;

>まゆさん
あはは。たしかにそうですね。^^
ラッキーガールのまゆさんなら可能だと思います。
今度、おすそ分けしてくださいね。

>おっきちゃん
ありがとうございます。
まだまだこのシリーズは続きます、お楽しみに^^
両方でいつも幸せ・・・^^

>アズさん
具体的に書かずに軽く流す!
こういうテーマの時はこれが一番ですね。
早く書かないとまたギリギリになっちゃうよ!

>ななつかさん
そうです、ネコ君もたまにはやさしいのです。^^
1日1つは何か幸せを感じることができる・・・
それが一番かもしれませんね。

>あゆさん
ネコ「じゃあ、あゆさんにもアメちゃんあげよ!」
確かに何事もない日常が一番の幸せと言いますもんね。^^
あゆさんにも幸せがたくさん行きますように!

>ふうさん
そうなんですね。^^;
では、前に書いた人には難しいお題だったんだ・・・。
次に同じお題が出たときに書けるような幸せが
たくさんあれば良いですね^^
アバター
2009/11/17 00:09
 このお題、前も同じの出たんだよねー。。。
なのでネタ切れだったのですが。。。
創意工夫って大事ですねぇ^^;;
アバター
2009/11/16 22:53
あめちゃん 欲しいwww
幸せかぁ・・・どっちも欲しいかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもきっと 気がつかない今が 幸せだったりしてるのかも?
アバター
2009/11/16 21:58
あ、今日のネコ君はウサ君にも優しい♪

何に幸せや喜びを感じるかも人それぞれでしょうからね。
大きくても小さくても、1日1幸ができたらいいなぁと思っちゃったり(*´ω`*)
アバター
2009/11/16 21:51
あ。。「人生」のブログあがってるー;(イイナー・・
真面目なお題は苦手だょ・・(´・ω・`)
ねこさんみたいに かるーくこなせたらいいのに~
アバター
2009/11/16 21:19
ねこ君うさ君の、ショートコントのような
掛け合い、楽しく読ませて貰ってま~す!^^

わたし、欲張りだから両方欲しいなぁ!
アバター
2009/11/16 21:17
大きな幸せがドカーンと来るのを待っている間に、小さな幸せをちりばめて欲しいわがままな私☆
でも幸せになれちゃダメですよね!
最近ちょっとついていたので、調子に乗っていました><
アバター
2009/11/16 19:24
小さな幸せがいっぱいあれば、それが嬉しいです^^
アバター
2009/11/16 18:29
人生で一番嬉しかった事って言われてもね…。
とりあえず結婚出来た事かな?
私もネコ派です。
アバター
2009/11/16 18:17
確かに・・・・・・。でも私はネコ君派カナ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.