Nicotto Town



Gペンを愛しとります

私はモノクロイラストだとGペン使います。

ちなみに会社はNIKKOです

ZEBRAより気持ち固めでいいb

インクは家にあった墨汁です^^;

お金がないんだもの~


小さい蜂蜜入ってた瓶に入れてます

前買ったタチカワだっけ?の製図用インク

ぶちまけちゃいました\(^0^)/

くそう肘があたった・・・・・・

まぁ墨汁でも支障はないですし。

お金をつかいたくない~~~~




つけペンでほかに代表的なのは

丸ペン

カブラペン

スクールペン

などでしょうか?

もっとたくさんあるけどかくのめんどいんで。


丸ペンは固いペンで、

細い線を書くのに適しています。

書いてるとがりがり~って音がします(私だけ?!)

漫画家さんにはこれだけで仕上げる人もいます。

重ねることで線を太くするみたいです。


カブラペンは

使い勝手のいいペンらしいです。

つかったこと無いので知りませんが^^;

スクールペンもつかったこと無い・・・・・・

まぁカブラペンはGペンよりの使いやすい奴みたいで

サジペン、スプーンペンとも呼ばれてます。

形状がスプーンみたいなんですよ。


スクールペンはGペンとよく似た形です。


さてGペンの話。

Gペンはたくさんの漫画家さんが愛用してらっしゃいます。

細い線から太い線までまかせろ~!ってな感じです。

力加減で太さが変わるのでなめらかな線が描けます。

これは書いてみないとわからない感触。

しゃーっすーっ!みたいな感じです

すこー!しょがー!みたいな(笑)

興味があったらぜひ体感してください

最近は丸ペン、Gペン、ペン軸とセットになってるお試し版みたいなのが出てますから

それを買うのもいいと思います。

で、私は丸ペンが好き~とかGペンがすき~とか

決まったら

その中でお気に入りを探してみてください。

会社によって微妙にちがうのでね。

イラスト好きがもっと増えたらうれしいですvV

アバター
2009/11/17 03:12
わういネコたん様>そうですか~・・・・
         私はまだ始めたばっかです。
         気に入りましたvV
アバター
2009/11/17 01:38
☆私が、Gペンを使ったのは遠い昔です♪。

アバター
2009/11/16 23:02
銀音ちゃん>人によって合うペンは違うものだから
      無理に使わなくても大丈夫b
      いつもミリペンやハイテック使ってるんだったら
      丸ペンをつかってみるのもいいかも。
      あとはカブラペンが使いやすいって聞いたことあるから
      ためしてみるといいよ。
アバター
2009/11/16 21:31
ww
あぁー><;;
私はまだ、Gペンがあんまり><;;
なんでだろ~?- 3-
あぁーもう!!!
がんばるぞぉ~><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.