Nicotto Town


イマジンのON&OFF


真逆な読みまつがい


今日、実家の両親の誕生日が11月12日と20日なので (もう過ぎてんじゃん)

誕生日プレゼントを買いに、近くのイオンに行ってきました。

陶器とか食器を扱ってる「ORIBE」って店でペアの茶碗とか探してたら

「呪いの器」って張り紙がしてあったので、どんなんだろ?ってマジマジ見たけど

なんてことないごくフツーの・・・いや、ちゃんとした立派な陶器のセットでした。

相方に、「何で呪いなんだろうね?」って同意を求めたところ、キョトンとしてました。

「ほら、あそこに書いてある呪・・・  ん? いや 違った  祝いだった・・・」  ww

手書きの紛らわしい張り紙には要注意ってことか!  _| ̄|○

よく考えてみれば、こんなお洒落な店に呪いの器なんて置いてあるはずないしね!

仮にあったとしても、遺産もない両親への贈り物に、呪いの器は必要ないです。w

両親には「祝いの箸」を贈りますから、いつまでも元気で長生きして欲しいものですね。

アバター
2009/11/16 22:00
あおさん

そそ、長いことマンハッタンで暮らしてたから、漢字はちょっとね! (^_^)/   (大嘘)

でも店員さんとか他のお客さんに聞こえてなくってよかったです! 大恥かくとこだったよww

「幸せ」と「辛い」みたいに真逆な勘違いは、やっぱマズイですね、気をつけないと・・・(U_U) 
アバター
2009/11/16 21:53
海璃さん

初歩的って・・・俺は小学生かい?  (>_<)

あんなわざと崩した字は読み間違えてもしかたないんで~~す!ww

田力祭って・・・w  いったいどんな祭りなんだ? (・・?
アバター
2009/11/16 15:37
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
確かに、達筆な手書きって読みづらいけど・・・そこは間違えちゃイカンだろうwww
イマジンさんは、英語の方が慣れてたのかな? (^m^ )クスッ
アバター
2009/11/15 23:28
初歩的ミスじゃの~ププッ ( ̄m ̄*)
まま、『男祭り』を『田力祭り』と読んだヤツもいるから ← 海璃じゃないよw
手書き または 手書き風は読み難いって事でw(●´艸`)フ゛ハッ



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.