Nicotto Town


寝起きの牡羊


おおくまジャンボ

ふくしまFMを珍しく聴きました。

ナビゲーターは吉田慶子さん。

「一枚の写真から」という番組で、県内のそっちこっちを紹介するような番組らしいです。

今回は、大熊町。

おおくまジャンボという梨を栽培している農家の方の特集でした。

この梨大きいものだと、1.6kgもあるそうで日持もよく時間がたつほど甘みが凝縮されていくそうです。洋梨?

初めて知りました。うーん、食ってみたい。

かかっていた音楽は、カルメン・ミランダという女性歌手で’30-’50年代に活躍した方だそうです。これもよかった。


たまには、別の局も聴いてみるべきですね。

アバター
2009/11/21 11:34
ラジオは耳からの情報がたよりなんで、想像が膨らみます。大沢悠里の番組だと妄想もありますが。
アバター
2009/11/21 02:05
こんばんは はじめまして

ラジオの番組で「一枚の写真から」というタイトルなんですね。

耳で聴きながら 巨大な梨を妄想するわけですね。あっ 妄想じゃなかった。想像。
アバター
2009/11/16 23:26
そんなに大きい梨があるなんて初めて知りました★
スイカくらいの大きさなんでしょうかね?(・o・;

食べてみたいですが現地でしか売ってなさそうで
う~ん…とても残念。
アバター
2009/11/15 20:57
ふくしまFMは、帰省の途中で車内で聴くくらいですね~。
おおくまジャンボ。初めて聞きました。洋梨なんですか。
1.6キロってどのくらいの大きさなんだか想像もつきませんね。
洋梨って加工したものしか食べたことないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.