Nicotto Town



金欠学なので最低限のおかねでイラストします

最低限つうか無駄遣いしないですね。

この前コピックは高い、という意見をいただいたので

わりと無駄してるコピックの真実語ってみます


コピックはですね~

まぁ1本400円くらいするんですよ。

正確には忘れました^^;

めっさ高い!

でもですね~

あれ、補充インクあるの知ってますか?

けっこうペンで買いなおす人いるんですよね~もったいない・・・・・

一本の値段でけっこうインク入ってるのでいいですよ。

ユザワヤとかで売ってます。


あとはですね~

はじめに12色で買うこと!

これ最大のタブーです。

コピックは最低同系色二本はないと本当の良さはわからないものです。

濃いのと中間のと薄いのがあれば十分いいものが描けます。


で、セットで買うと使わない色がたくさん・・・・とかありますよね

それが本当にもったいない。

これを避ける方法は私が思うに二つ。

・一本ずつ買っていく

・その色にと相性のいい色を買ってなんとしても活用する

ちなみに私は後者です。

全部使います。


そしてなんとしても買っておきたいもの。

それはうっすい色!

000、0000を買っておくと便利です。

私は0000出る前に000を買ってしまった・・・・・

まぁそこはどんまいってことで^^;


そしてコピックをもっと楽しむコツ・・・・

それは

紙をケチらないこと!

ぺらっぺらの紙だと裏うつりしますし

重ね塗りしていくとおかしくなったりします。

私は線はいってないマンガ原稿用紙使ってます。

コピック専用市もToo.さんから出てますし

コットマンの水彩紙もいいと聞きますね


・・・・・・・・・・・・・・・つまり私の場合節約ではなく

いかに有効にお金をつかうか、ですかね

ケチってたら思いどおりの絵は描けませんし

なにより成長がない。

それが一番怖いことです




おおおお・・・・・・・

また語ってしまった・・・・

こんなん見て楽しい人いんのかしら~


まぁイラスト、主にコピックで困ることがあったりしたら

できるかぎりアドバイスしますので~

アバター
2009/11/15 18:39
銀音さん>そうなんだぁ~
       どのくらいもってるの?
       私は今50本だよ~・・・少ない^^;
       まぁ混色すればすくない色でもいいのが描けるよb



エレクトリカル猫様>ありがとうございますw
             そう言っていただけるとうれしいです^^
    
             うおあ!?そうだったんですか?!
             すごい・・・・ムラとかありませんしね。
             しらなかったです(@_@。
アバター
2009/11/15 16:39
私は楽しいですよw適切な意見ですねw
関係ないですがエアギアや天上天下の作者大暮維人さんはコピックでイラストを作るそうです。
ハイレベルなコピッカーですね。絶対パソコンだと思ってた。
アバター
2009/11/15 16:00
wwww

コピックかぁ~
そおいえば最近買ってないなぁ・・・ww
年賀状かく為に新しいの買わなきゃ!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.