Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : これまでに1番嬉しかった事


なぁ~~んか、出て来るお題が微妙だなぁ。^^;

当たり障りが無さそうで・・・時々キツイとこ突っ込んできますな。

                   
とりあえず、浮かばないです!!

何が1番かなんて その時に違うし、
    嫌な事は忘れ難いけれど、その他は覚えていようと意識しないと薄れていってしまうものなんだよ! ←歳じゃないからね!><!

まぁ、1番を選べるほどの強烈なインパクトは無くても、
    思い返せる「良い思い出」がある事が、人生にとって嬉しい事なのではないかしら?

溜め込んだ良い思い出を忘れずに・・・形に残すなり、誰かと共有するなり、
    出来るだけ色あせない様にしたいものですな。

・・・そういう思いがプレゼントや記念日、写真やホームビデオになるのだわね。



・・・・・・・・・そんで、お墓に入る前にメモリアルとして語られるんだよ(笑)。

   良い思い出とは時が経つほど・・・・美化される位に煌めいているものさっ☆( 一一)

アバター
2009/11/29 07:56
>ノノノさん
  石まで ぶつけられますか! 人類の敵な扱いですね。^^;
  1度極悪人になったら、善行を繰り返しても普通人レベルの扱いには戻らんのかしら?
  ・・・まぁ、戻りたいと思う人は 石ぶつけられるまでやらんでしょうが(笑)。ドラマ的盛り上がりではアリガチでしょ?
アバター
2009/11/28 21:51
現在悪しすぎまして、民間人から石ぶつけられてます。

むろん、そいつは即殺ですが。
アバター
2009/11/23 08:48
>ノノノさん
  やっぱり(笑)。 絶対そうだと思いましたよ。^~^。
  むしろ、いきなり「ヒーローさ!」とか言われたらビックリしますわ。
  ・・・・悲鳴や血しぶきがいっぱい飛びそうなゲームですわねぇ。^^;
アバター
2009/11/22 22:03
私はもちろん悪ですよ。

民間人燃やしまくりです。
アバター
2009/11/17 16:43
>バンさん
  ・・・・恥ずかしい記憶は、胸の内にそっとしまって置きましょう。
  他人のそういう話ほど・・・人の記憶に残り易いですからね。^^;
  かく言う私も、その手のネタは周りに握られています(笑)。
  ・・・・・私も握っていますが、ね。( 一一)フフフ。


>ノノノさん
  どれどれ・・・おぉ、某バイオな細菌兵器的!閉鎖された都会って雰囲気有りますね。
  次世代機って画面が綺麗だから、アクション物って壮絶そう。
  それでノノノさんは 最初はどちらの道を・・? 英雄(笑)?・・・何となく予想は付く気がしますが。^~^。


>BBが好き☆さん  
  過去にあった嬉しい事を、思い返せるって事が幸せだと思いますわ。^-^
  どれがいいかな・・って考えられる位には、自分は不幸じゃない人生を送って来たって事ですし・・。
  嬉しい事がいっぱいあった方が楽しいですものね!お互い、そういうのを増やして生きたいですね。


>海将補さん
  うん!歳じゃないっ!(>_<)! まだまだ、ボケるには早いですから(笑)!
  脳トレもすぐに投げ出したけれど、連想問題苦手だけれど・・・・若いですからね、私!^^;


>Cabさん
  確かに!「今年1番うれしかったこと」だったら浮かび易いですよね。
  ・・・そもそも、「人生」のカテゴリーで「1番」を語れって言うのは、小学生にはどうなんですかねぇ。^^;
  ある意味、真っ盛りなフレッシュ回答が返って来るのかもしれないですけど(笑)。・・私には眩し過ぎる。><

  もう無い場所や、いなくなってしまった人など・・・記憶を形に留めておける。写真って凄いですよね。
アバター
2009/11/16 20:32
一番ってむずかしいですよね;
せめて「今年一番うれしかったこと」とかじゃないと;

写真は確かに大事だと思います。
記憶って薄れるものだけど、
モノは確かに残りますもんね。
アバター
2009/11/16 20:29
歳じゃない。そかそか。。^0^w
アバター
2009/11/15 23:21
うれしいことが、いっぱいあったってことで^^

アバター
2009/11/15 22:19
話は違うが、INFAMOUS悪名高き男 とゆーゲーム買いました。自分の行動で正義にも悪にもなれます。おもいっきしアクションですがいかがですか?そんでもって、Z指定です。
アバター
2009/11/15 22:07
それがしは思い出を残したくないような気がするなぁ~。
人に言えない恥ずかしい記憶が残りそうで・・・><
アバター
2009/11/15 12:52
>あらたさん
  時々は誰かと思い出を語り合うのも良いものですよね。^-^
  自分一人では思い出せない事も相手は覚えていたり、一緒に思い返すことで絆が深まったり・・・。
  写真を見てまた行きたくなったり・・・戻れない・行けない場所だからこそ思いが強くなる。
  いっぱい良い思い出を積み重ねて、素敵な人生にしたいですね!
アバター
2009/11/15 12:37
形に残すってこと、私もあまりしてないかもしれません。
共有は、出来ているものだと思っていますが^^
嬉しい出来事を思い出すとき、
必ず他の誰かの顔も思い浮かんできますからねぇ・・・

あ、でも、その人が覚えてるかは分からないのか(笑)

メモリアルとして・・・「良い人生だったね」 と思われるようにしたいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.