Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


キノコ狩り


まだ毒キノコが出ません!

潮干狩りのときもそうだったんだけど、
掘るとき、どうやって場所を選ぶ?

悩むのが面倒で、一カ所決めて、
そこばかり(ちょっと時間をおいて)掘ってました。

でもそんなふうに面倒がってるのから
毒キノコがでないのかしら、と思い至って、
今日は、左下の切り株から時計回りにぐるっと
掘ってみました。

結果。
化石、シメジ、エノキダケ、10コインと1コインが6個。

普通のキノコも化石ももういらないんだけどなー。
ほしいのは毒キノコだけなんだよぉ。

毒キノコを掘りあててるみなさま、
どんなふうに切り株を選んでいるのか
ぜひ、ご教授くださいませ~。

アバター
2009/11/16 01:02
>momokoさん

同じ場所を続けることは…ないんですかー、やっぱり。
私みたいに面倒がって、同じとこばかり掘ってるのってダメですね、きっと。

1000コイン、掘りあててみたいなー。
アバター
2009/11/16 01:00
>アルクさん

やっぱり自分のやりかた(ルート?)みたいなのがあるんですね。

>1コインしか出なかった所はもう一度掘ると今度はきのこが…

そうなんですかー? そういう確率、高いんでしょうか?
ぜひ試してみたいと思います!
アバター
2009/11/15 09:51
私は適当にその日によってバラバラですが、同じ場所を続けて2回は掘らないですね。
そう言ってるわたしも、やっと昨日毒きのこが一個とれました。
それにしても、1000コインは一回しかでないのかしらん?
アバター
2009/11/15 07:31
自分は時計回りに左から回ってます^^
左側で1000コインゲットできた事があるので、そこを中心にざくざくと♪
でも時計回りに回ってる間にまた左の切り株が復活するのでまた左行って~
ってやってますが…w
個人的に思う事だけれど、1コインしか出なかった所はもう一度掘ると今度はきのこがって
そんな事を繰り返してますよ^^;
アバター
2009/11/15 02:55
>ゆきちゃ♪さん

ゆきちゃ♪さんは、大金持ち…じゃない、大毒キノコ持ちなんですか?
いいなぁ。私はまだ実物を拝んだことさえありませんですよ。
(友だちの部屋では見たことあるけどさ)

午前10時からですか?
うーんうーん。それはちょっと無理かなぁ。
その時間、私にとっては真夜中だから……。

……もしかしてそのせいで、私には毒キノコさんとのご縁がないのかも。しくしく。
アバター
2009/11/15 02:47
( ̄д ̄)エー

毒キノコがお目当て?!

毒キノコならいっぱいありますが何か?

朝10:00からやってみたらいかが?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.