Nicotto Town


シン・ドラマ汁


人生で一番アレ ドラマは【外事警察】

つらつら人生を振り返ってみるに

つらいことや悲しいことはすぐに思いつくのに

嬉しいこと楽しいことはあまり思い出せない

たとえあったとしても、その後不幸に結びついたり

ままならぬ人生を送っているなと自分でも思う

そんな中、純粋に嬉しかったのは

無理だと思ってた大学に受かったことかな

あまり難しいとこじゃないけども



 

外事警察
NHK 土曜日夜9時~


【あらすじ】警視庁公安部外事4課へCIAから極秘情報が届く。フィッシュと呼ばれる国際テロリストが日本に潜伏しているという。対テロのウラ作業を専門とする住本は、所轄から来た松沢陽菜らとともに、怪しい外交官の追尾を開始。爆発物検知器を扱うメーカーの社長、谷村との接触現場を視認する。(※公式サイトより抜粋)

【感想】昨日から始まった新番組。日頃あまり描かれることのない公安がテーマなだけに、すごく楽しみにしていた。1回目を見た限り、酷く感動するということはなかったが、パソコンを使って何人もの捜査員を投入し、淀みなく怪しまれることなく尾行するシーンはちょっとすごかった。それが本当かどうかはさておき。また、普通の刑事ドラマと違って、国家の安全のためなら多少の犠牲はやむをえないという思想が貫かれており、暗い画面もあいまって、ダーティな雰囲気が漂っている。渡部とエンケンの対立も渋すぎて楽しみだ。大人の警察ドラマといった感じ。女子供は東京犬でも見てろ。みたいな。いやそれも見るけど。ちなみに陽奈(ヒナと読む)の女優さんはどこかで見たことがあるなぁと思ったら、去年NHK広島が制作した「火の魚」で、原田芳雄相手に堂々とヒロインを演じた尾野真千子だった。芯の強そうな女刑事を好演している。

アバター
2009/11/16 02:39
普通は逆っていうのにねー
本当は何事もなく無事平穏に暮らせることが一番幸せ
アバター
2009/11/15 10:27
おらもアレなこと探すの難しかった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.