Nicotto Town


よかろうもん♪


泥沼

今朝の日経プラスワンの「コトバの鏡」というコラムで
沼ガール」なるものが取り上げられていました。

ん?どっかで聞いたような・・・・
そうそう、わが愛する朱華嬢(サイズ大きめ)が以前ブログで
森ガール」という新種の生き物を紹介していて
いたく感心したんでしたっけ。

まあ、実際に森や沼に住んでいるわけじゃないことは明らかなのですが・・・
いかにもそこで出くわしそうな種類の女子のことらしいです。

あまりに定義が長すぎてウンザリしたので
どちらもまとめて書いてあるマメなページを見つけました。
こちらを御覧ください。

http://ichigo-ichie-ruri.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-8b10.html

森ガールの方は、あれですね・・・
いわゆるハチクロのはぐちゃんみたいな子を想像していただければ正解です。
沼ガールの方は・・・・
身近にゴロゴロいそうで、ちと怖いです><

特に気に入った性質は

♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。


なにやら哀愁が漂ってきませんか?

新種の生き物としての命名も良いんですけど
彼女達に救いの手を差し伸べようという奇特な殿方はいないんですかねぇ・・・?
最近増殖中の草食系男子には荷が重いのかな?
・・・・・・もろともに底なし沼に引きずり込まれる~~~って?w

アバター
2009/11/17 22:39
行倒れてたら確認に来れなかったねぇ・・・生きてて良かったw
アバター
2009/11/17 22:31
ちょっと目を離した隙に、こういうことになってんだ。。。
ふ〜〜〜〜〜ん。。。(爆
アバター
2009/11/16 23:56
まあ、ご謙遜を^^
アバター
2009/11/16 20:42
えぇぇ・・・なんかカウントされてます?おかしいな・・・。

私は沼ガールでいいです。イエ、沼ガール が いいです!!
アバター
2009/11/16 13:36
そうですねぇ・・・少なくとも既に3人は確認されていますから。
え?もちろん大魔女である私は極めて常識人であり良妻賢母に属しておりますので
あと1人は・・・聞くだけ野暮というものでしょうw

3人では寂しい?
う~~ん、類は友を呼ぶ。
ブログのコメ欄に、同類候補がザックザックとw
アバター
2009/11/16 13:29
KOOLサンとKINACOサンは
「微妙に残念、誠に遺憾ガールズ」です(`・ω・´)
ミュータント系ですが、2人いればカテゴライズ可能ですw
アバター
2009/11/16 09:11
PとBの違いは色気の量だったか~~w

スナフキンには憧れますけどね^^
しかしながら、女子としては複雑ですよね^^;

目指さなくても、そうなってしまう好みの場合も
同じ分類になっちゃうのが解せないといえば解せないよねw
アバター
2009/11/16 09:05
私の義妹は、別段「森ガール」を目指したわけじゃないんだけど、気が付いたら「森」っぽいコーディネイトになったなぁ~って外出したら「スナフキン」と言われたそうです。

「森」に住んでいそうとは言われたらしいw
だかしかし、スナフキンでは「森男子」……

沼ガール、英語にしたらpond girl!
あらまぁ、なんだか色っぽいかも!?

それはBond girlでした~。お粗末。
アバター
2009/11/16 07:58
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
もう既にオッサンの領域だよねw
アバター
2009/11/15 19:06
それって・・・

ガールじゃねえよ、
おっさんだよ・・・。
アバター
2009/11/15 13:44
>KINACOちゃま
沼ガールでも、バナナを鼻につっこむのは無理でそ?
なにものとも、たぶん違います。
本当にやばいです。
でも、可愛いから困り者ですw

>KOOLKATさん
そういうくーるさんも、カテゴライズ不能系でしょ?
ネーミングセンスは気になりますよねぇ・・・
考え落ち的なものも、取り入れて欲しいです。(特に意味はないでしょうけど)
そのうち、自分が何にも属さないのを不安に感じる人も出てきそうですね。
なんと名づけましょうか?w

>Lolaさん
いっそ沼の方がね^^;
適度な諦めがあるところが、人間臭くて良いですよねw
アバター
2009/11/15 13:38
>朱華さん
今日はちょっとマウンパ風なのを、お気づきでしょうか?w
でも、山ガールはちょっと無理ですね。
お洒落に決めてない山ガールをちょいちょい見かけるのは気のせいと思いたいですしw

ああ、やはり沼への道は容易でしたか^^;
いえいえ、まだまだ充分ガールですとも・・・・たぶんね。

>ニコ@さん
はい、なんにでも生きる道を与えようとする動きは耐えませんねぇ^^;
なぜかしら?
微妙にあてはまるというニコ@さん
それは普通なんじゃないと思いますが?

>みっきーーさん
もうねぇ、草食だ肉食だなんて言いだしてくると
ある意味、新種の生き物ですよねw
そういうもんだと思うしかないですね、たしかに^^;
アバター
2009/11/15 13:31
>みやさん
そこですかw

>むーにーさん
うん、可愛さを目指してないわけじゃないんですよね^^女の子なんだしw
ただ、力不足がはなはだしいということなんでしょうねぇ^^;

>みるりんさん
身近にはいらっしゃいませんか?
それは良かったε-(´∀`*)ホッ・・・・(何が?
私のブログのタイトルは、本文とは微妙な関係になっております。
そこも、お楽しみください^^
アバター
2009/11/15 13:27
森とか沼とか面白いですねw
沼の方が魅力的( ̄ー+ ̄)キラーンだと思います。
アバター
2009/11/15 08:15
泥ガールって、要は勘違い系統なのかも?

それにしても、森 山 泥 ガール ってちょっとストレートすぎ。
どうせなら、干潟、リアス式海岸、ブルーホール ガール なんてのが出てこないかな♪
(どんなガールなのか説明も想像も出来ないけどもwww


↓ KINAちゃんはもう突然変異だから、カテゴライズされないのだよw
アバター
2009/11/15 03:20
ああ、よかった、違う!

。。。もっと凄いかもだ、ワテクシ。。
かなりやばいっす。。。
アバター
2009/11/14 23:38
新種の生き物ww
そういうカテゴリーなんですねぇ~
なるほど~って思うしかないです^^;
アバター
2009/11/14 22:22
う~ん。
どっちも3分の1くらい当てはまる気がする・・・のは、普通ってことですね。
なんとなくよかったw
しかし、なんでもカテゴライズしたがりますねえ(;´∀`)
次はなにがでてくるんでしょw
アバター
2009/11/14 21:37
はいはい、サイズ大きめが通りますよw

ああ、ヤダヤダ。
森ガールなんてめんどくさくって無理って思ったのに、
沼ガールは容易に出来そう・・・・ってかすでに沼にスネまで入ってる気がします。
特に《ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。 》
ここ、激しく動揺しました。

他に山ガールなるお嬢様方も出現してる模様です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091104/1030078/
こりゃなれないわw
アバター
2009/11/14 21:18
新着ブログの題だけを見て、これはもしかしてどろどろとした
嫁姑の泥沼ドラマみたいな陰惨なお話?見ないほうがいい?と
覚悟を決めてから、こそっと覗きにきたのですが……!
沼ガール!
とりあえず、身近にはいない新種の生き物ようです。
新種というか、古来から生息していそうな生き物のような気も
します~!
アバター
2009/11/14 16:30
貞子ってwww
でも一応可愛さを目指してるというところに好感を持っちゃいましたw
アバター
2009/11/14 14:57
エロ本・鼻ほじ にウケたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.