Nicotto Town


脳内貯金箱


気分は「みんながんばれ」ですから!怒っちゃ嫌


スクウェア・エニックスの資本力って恐ろしいね・・・。

・・・って、ニコで言うのはマズイのかな?(-_-;)

いや、儲かってるんだろうなぁ・・・なんて、ね?(^_-)-☆ キャハっ☆









・・・・まぁ、あの 「ガンガン」 の厚みはどうにかならないものか?
    家に買って置いてあるからまだいいけど、膝に置くと重いよ?持っても腕が釣るよ?
    紙質悪いから指が真っ黒だよ。^^;
    そのくせカラーページが多すぎだよ? 
    何処の雑誌もカラーは減らし気味の昨今、広告ページに回し過ぎじゃない?
    ・・・・「何」で取り戻そうというんだい?^~^。グッズかい?ゲームかい?
    
表紙と巻頭が 「ハガレン」 ばっかりだよ(笑)? 頼りっきりで大丈夫なの?
    
新人作家を多く出す割には、育ってきた頃に新雑誌に振り分けたり、他社に引き抜かれたり?
    
「ガンガンいこうぜ」 にも程があるんじゃ・・・(笑)。


・・・で、何が1番に言いたかったかと言うと・・・・  \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

「戦国」 × 「三国志」 × 「幕末」 = NEWアジアンファンタジーマガジン

       ガンガン 戦 IXA  2009年冬の陣 11月27日開戦!

  すべての  
         戦男子 イグザイル
                               に捧ぐ、
         戦女子 イクサーヌ

・・・・・いや・・・もう・・・・なんて言っていいのやら・・・・(笑)。

何処にツッコミを入れたらいいのかなぁ・・・時代だね、と笑うしかないのかな?(^_^;)

アバター
2009/11/17 16:13
>jinnojoさん
  う~~ん、そうだったのですか・・・知らなかったわ。
  最近はそのへんの雑誌を読む機会が減ったので、反応できなかったわさ。
  ・・・決して「中年」と思っている訳ではなかとよ?^^;
  一時期、jinnojoさんが年齢公開したの見ましたからね☆ ・・・3☓才(笑)・・・ふふふ。( 一一)
アバター
2009/11/15 17:55
どうせワシは「中年」じゃ!ww

なんと!『IKKI』で検索しても出てこないとは…そこまでマイナー誌じゃったかのう。
元々はビッグコミックスピリッツの増刊からスタートした月刊誌じゃ。
最近まで連載してた『ぼくらの…』とか『フリージア』なんかはアニメ化や映画化もされて
割と知ってる人も多いと思うのだが…。むぅ、ジェネレーションギャップってやつかのうww
アバター
2009/11/15 12:21
>えのこさん
  そもそも、現代にいるという捧げる相手の、「戦男子」・「戦女子」がどんな人なのやら・・・(笑)。
  「ハーメルンのバイオリン弾き」は私も読んでましたよ。^-^
  ・・・あの頃はチョットかっ飛んでいても、普通の漫画雑誌だったように思うんですけど。^^;
  途中から絶対廃刊になると思ってたんですが、その頃急に雑誌のページが厚くなりだして・・・。
  少子化の進むこのご時世・・・ターゲットの想定は難しそうですね。
アバター
2009/11/15 12:02
なんとなく、艶男艶女を思い出しました。ジローラモ (・ω・)
ガンガンは「ハーメルンのバイオリン弾き」とかは読んでました。
出版不況ですねー(?)
アバター
2009/11/15 11:46
>jinnojoさん
  「少年」マンガですからね、知らなくても仕方ないですわよ(笑)?
  ガンガンが創刊したのも随分前ですもの。スクウェアのついていない頃のエニックスが出版ですらね。
  出版業に手を出した時、何をトチ狂ったのかと思いましたけど。^~^。

  「IKKI」が何か分からなかったので検索しようとしたら出無かったよ。・・一休さんじゃないのは分かる。^^;
アバター
2009/11/15 11:35
>バンさん
  やっぱりそう思いますよね(笑)。 丁度テレビでエグザイルが歌っていたので微妙な気分でしたよ。^^;
  当て字何だか、造語何だか・・・無茶ぶりにも程がある(笑)。どんな人が考えたのやら・・。
  私も兄貴が買ってくるから読んでいるだけなので、ハガレン読めればそれでいいかな、と。^~^。
アバター
2009/11/15 10:10
『ガンガン』は読んだことも買ったこともないので、この記事の内容がサッパリですわww

そんな私は、知る人ぞ知る『IKKI』派ですぞ!
アバター
2009/11/15 09:32
>あっちゃんさん
  私は仕事場に週刊のマガジンやサンデー・ジャンプが置いてあるので読みますけど、
  月刊までは手が回らなくなりましたねぇ・・・。・・エンジェル伝説の頃は読んでいたのになぁ。
  買おう!と思えるほどの作品が、1つの雑誌に集中する事がなくなりましたね。
  週刊だとサイクルが早い分、盛り上がっている時は早く読めていいんですけど、落ちるのも早いです。^^;  
アバター
2009/11/14 19:31
イグザイルって・・・・エグザイルのパクりっぽい(--;)

それがしも藍蘭島読むのに一回買ったことがあるけどそれっきり^^
アバター
2009/11/14 18:18
ガンガン。。。
小学生の頃以来読んでません^^;
コロコロ,ボンボンも^^
少年マガジン,月刊ジャンプは高校以来

今現在少年ジャンプはワンピースとブリーチとナルト見る為に購読中^^
どの雑誌も主力が減少中かな。。。


アバター
2009/11/14 15:11
>赤眼@ミャオシャさん
  コメントありがとうございます。^-^
  普通に読んでいても真っ黒ですからね。 濡れた手で触ろうものなら・・・。^^;
  ガンガンの重さは筋トレ向きかもしれませんね(笑)。 
アバター
2009/11/14 15:04
わかりますw
ガンガン読んでると指真っ黒になりますもんねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.