Nicotto Town



たまには本気で画材のことを語ってみよう

私はイラスト大好きです。
なのでどんだけ好きか語ってみようと思います。
・・・・

ひかないで下さいね?



よく使う画材は

カラーならコピック、色鉛筆、水彩色鉛筆ですかね。
私はコピッカーですがたま~に色鉛筆をいじりたくなってしますんですよ~
ほわ~んとして、とっても可愛いです!

でも本当に愛してるのはコピック達!
まだ50本くらいしかないですけどね・・・・・
眺めてはによによしてます(をい)
この可愛い可愛いコピック達・・・・・
出会いは去年、イラストを始めたころでした・・・・・・

クラスの友達が使ってたんですよ。
コピックって名前しか知らなかったんですけどね。
学校に持って来てて、
それがすごくかっこよく見えたんです。
まぁミーハー心ですね^^;

で、誕生日に36色セットを買ってもらったんです。
自分では無理で・・・・・
で、最初は使い方が全然分からなくて、
使い方、つまりメイキングのサイトを検索してたんですよ。
そしたら・・・・・

すっごく綺麗な絵のサイトが出てきて・・・・・
びっくりしました。
淡い色ながら本当に生きているような絵で、
それを見て私はコピック極めるぞーって決めたんです。

最初はぼかし、グラデすらままならないものでした。
でも少しづついろんな絵をみて自分なりに改良していったんです。
そして今はなんとか絵になるようになりましたvV
今はムラもあんまりできないし、背景だってばっちこい、塗るの大好き!ですb

ぼかし、グラデがたまんなく好きです!!
肌の影のYR00をYR000でのばしてさらにE000を塗るときなんてもう!
楽しくてしょうがないぃぃ!
新しく組み合わせを考えるのも好きですね、
この前魔女の服を塗るのに紫と灰色のグラデに初トライしたんですけど
これもまた楽しくて・・・・
服とかのシワも楽しいです~

新しい色は出会いで買いますね、
ぱっとみてほしい!と思ったら買います。
この前はBG32と運命的な出会いをしました・・・・
君にはミントチョコアイスの塗りでとっても世話になったねぇ
あとは000の赤青黄色は揃えた、ってくらいですかね

この前私の友達に「カラーレスブレンダーっていらなくない?」
と言われた時、
切れました(^o^)/なんてこといいやがる
私なんて詰め替え用インクまで持ってますがなにか?
そんなこと言ったらかわいそうだろ!
もっとコピックを愛せぇ!
とね・・・・・・・・・・・・・・
友達、もちろんのことドン引き
「お前はコピックの恋人か」by友達
ええそうですがコピックは私の嫁ですがなにか?
一生共に歩んでいくつもりですがなにか?

あぁ・・・・愛してるよコピック・・・・・
きっと一万年と二千年前から愛してるよ・・・・・


あ、そうだ、Rの四番台がほしいな
こんど買いにいこっと


おおお・・・・・・
コピックだけでこんなになった・・・・・
行めっちゃつめたのに・・・・・
また突然語りだすかもしれませんので気をつけて下さい。
今度はGペンについて語ろうかな・・・・・

アバター
2009/11/14 23:03
エレクトリカル猫様>そうですね~
          アート/デザインの項目を書く人ってたまにしかいませんよね。
          わかりました!!
          機会があればまた語らせていただきます^^
アバター
2009/11/14 21:14
おお。久々にアーティストな日記をみた。
また語って下さいw
アバター
2009/11/14 13:30
わういネコたん様> そうなんですか?!
コピックも色鉛筆もいいものですよ^^
             水彩絵の具も捨てがたいですね~
            
でもコピック高いですよね・・・・・
             一本で漫画一冊に匹敵しますからね^^;
             私とわういネコたんさんの姪っこさんは同い年ですね
             でもコピックは慣れると本当に手放せない画材ですよ
             一回試し書きとかで試して、自分に合いそうなら買うのがお勧めです
             あとは水彩が好きな人が好んだりしますので水彩から始めるのも手かと^^
アバター
2009/11/14 04:03
☆そういえば、私の中三の姪がコピックを欲しがってたけど・・・

コピックって高いおー(o´・ω・`o)。

代わりに、私の持ってた色鉛筆 
「トンボ 色辞典 30色第二集」をあげたょ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.