Nicotto Town


人間万事塞翁馬


最近・・・


彼の友達が、私に色々話しかけてきます。

直接関わりはないのですが、彼の友達ということで私も話を合わせます。

でも、いつまでたっても離れません。

今日も図書館で友達と話していて、その友達がいなくなった直後に話しかけられ、そのまま閉館時間となってしまいました。

彼はカテキョに行っていて留守でした。

話すと言っても、特に話題があるわけではありません。

黙っていると、10分くらいそのままで、やがて「じゃあ・・・」と言って自分の席に戻っていきます。

むしろその10分間が辛いのですが・・・^^;

私は宿題がたまっていて、今日こそ全部終わらせようと思っていたのに、結局ほとんど手をつけずじまいでした。

でも、悪い人ではありません。

彼も、良い子なんだけど、ちょっとしゃべるのが苦手で、でもしゃべるのが好きなんだと言います。

最近、その人が、彼と私が一緒に帰る時間を狙って一緒について来るようになりました。

それは彼も気づいています。

私たちが帰ろうとして片付けだすと、その人もいそいそと片付け始め、こちらを窺いながら私たちが動き出すのを立って待っています。

いつも彼が私を送ってくれるのですが、普通10分で寮につくのに、気を使ってその子の帰り道まで遠回りをし、30分くらいかかってしまいます。

何分かかるかよりも、私は彼と気兼ねないその帰りの時間を楽しみにしているので、なんだかガッカリしてしまいます。



すいません、愚痴でした。。

アバター
2009/11/13 21:26
そういうこともあるんですね。。。
たまにはグチもいいですよ。
アバター
2009/11/13 11:21
ん~、KYと一言では括れない状況なのでしょうかねぇ。
お話がしたくっても切っ掛けや、話題がなかなか出て来ないだけなのかも知れませんし。
お仲間というか、人の輪の中に居たいのかも知れませんしね。

その方の人柄とか、藤乃様達との関係がどうなのかとか私には解りませんので
こんな無責任な事しか、書けませんけれども・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.