Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


気になる人物

マンガの街に住んでいる関係上、ご近所付き合いの手前 マンガも読んでいます。
少年ジャンプの「ONE‐PIECE-ワンピース」というマンガも読んでいるのですが、
(作者 尾田さんの家 豪邸です。・・・もう引っ越したらしい。。。家からチャリで10分)

その中で、気になるのが、海軍大将の3人で、

青キジ(クザン)→モデル松田優作
黄猿(ボルサリーノ)→モデル田中邦衛
赤犬(サカズキ)→モデル???(マンガでは公開されている)

大将は、有名俳優をモデルにしているのですが、目の細いしぶめのおっちゃん
この人のモデルだれなんだろう?(真ん中のマンガの絵の人物)

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=4388

ここ数ヶ月、この謎ときにモンモンとしております。(ネットでも話題)
誰なんでしょうね~ (´∀`∩)

しか~し、この大将達の名前がちょっと単純な様な、、、、f(^_^;)
信号の色・・・・・・・・・赤・青・黄色
もも太郎の子分・・・・犬・猿・キジ

これでいいのか?。。。。(^^;;;;
マンガに興味ない人にはどうでもいい話でしたね。_ _)ペコリ



さて、日本で一番有名な市〇容疑者の偽名は、「井上康介」、、、
これも単にオリンピック選手の

井上康生(柔道家)・北島康介(水泳)

から引用したのでは?と僕は思っているのですが、どこのニュースでも
突っ込みがないのも残念、、、、

アバター
2009/11/18 21:14
cocko さま
ホレ、(。・∀・)o―∈ cocko チクリ
アバター
2009/11/18 12:04
ビストはんが、つっこんでくらはいwww
アバター
2009/11/13 08:36
峰岸徹・菅原文太・麻生太郎と色々あるようですね…

ドラマ『乱れからくり』で
松田優作さんが黄マント、
田中邦衛さんが青マント、
峰岸徹さんが赤マントという役を演じていたそうなので
峰岸徹さんと言う説が有力かも? 
アバター
2009/11/13 02:04
>さて、日本で一番有名な市〇容疑者の偽名は、「井上康介」、、、

契約書にサインするとき使ったのが
実在の亡くなってる方の名前と本籍とどこかで読んだ記憶があるのですが
どうだったっけな?

漫画のモデルの方も見ましたが^^;わかりません><www



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.