Nicotto Town


よかろうもん♪


具体的な未来像

日々の生活に追われ、ついつい足元だけを見てしまいます・・・

魔法を忘れたショッボイ魔女ごときではありますが・・・なぜだか、ちょくちょく悩み相談などもちかけられます。

たま~~に重大問題のアドバイスなども求められてしまいますが、当然ショッボイ魔女では気の利いたことなど言えません・・・

そんなピンチには・・・そんな大事なことは私ごときではなく、5年後か10年後の自分に聞いてみるとイイかも♪・・・と言ってみることにしています。

数日後には、とてもスッキリした表情で・・
 答えは決まった
 未来の自分を具体的に想像するのはとても楽しかった
と教えてくれます♪

丸投げで感謝されるなんて気がとがめますが・・・

そんな自分は、相変わらず足元ばかりしかみえず・・・それでもケッツマヅイテおりますし・・・

アバター
2009/01/02 01:54
自分のまつ毛は見えないと、聞いたことがあります。
私が、1番忘れたいのは自分の歳ですが・・・・・身体だけはちゃんと、歳相応の反応を返してくれるので、何とも切ない今日この頃です。

この歳になると、って言うとまさしくオバサン的発言で申し訳ないのですが、夢も見ないで寝ていたかと思ったら、先日など久々に見た夢が、シートベルトをしようと思ったところを、おまわりさんに見咎められ、ケンカしたつまらない夢を見て・・・・「疲れた」の一言!

おっと、なんか私愚痴ってます?

時々、オバサン症候群に襲われて、口走ることがとってもイジマシイ私です。
申し訳ない~!

西の魔女様、未来が見えないって言うのは、こうなりたいっていう夢が自分に無いってことなんだと、気がついてしまったんですよね。

だからって、毎日忙しく、やるべきことは山のようにあって・・・・、決して不幸なワケでもないのですが。

歌を忘れたカナリア・・・なのかな~と、西の魔女さんのブログを読んでいたらそんな言葉がよぎったおかめさんなのでした。

アバター
2009/01/02 00:31
未来を想像出来るってのは、なんかなーって。
40代、50代が鬱に陥る原因で、未来がわかってしまうってのがあるんやって。
俺はそうならんように、いつもなんかを探していたいような気がするなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.