Nicotto Town


のほほん日記


似非天蓋付きベッド作成♪

画像

天蓋付きプリンセスベッドって4000コイン!もするのね。
でも、天蓋つきのベッド可愛いんだよなぁ…
でも始めたばかりで4000コインも無いし…

という葛藤(?)の末、買えないなら自分で作っちゃえ!と作成してみました。
この間、ライラちゃんをお友達を招待して頂いたあぶく銭の500コインもあったしね。
でなきゃやってなかったと思うわw

ベッドは購入済みだったので(300コインのベッド。ブルー系にしたのは敗因だった…好きな色なんだけどね。コレについては後ほどw)他に必要になるパーツを購入。
購入したのは140コインのワイドカーテン2枚と250コインのアイカーペット1枚。
合計で830コインですね。

最初に断っておきますが、設置できる範囲はお部屋の左上スペースのみになると思います。
ベッドは縦置き、横置きどちらでも大丈夫なはずです。
ベッドとカーペットは同じ向き(長方形の長い辺と短い辺が同じになるように)にして使えば天蓋付きベッドになるはずです♪

設置方法も簡単♪
部屋の左上にベッドを設置します。
カーテンを向きを変えてベッドの足元部分に設置します。
もう一枚のカーテンはそのまま高さを最初に設置したカーテンにあわせるようにして設置します。
カーペットを思いっきり上の方へ設置。
この時にカーテンレールの上に乗せるイメージで設置するといいですよ。
カーテンレールからはみ出さないように様子を見ながら高さ調節していけば大丈夫だと思います。

さて、問題のブルー系ベッドにしなければ良かった発言。
実は、天蓋部分は同じ色の組み合わせで天蓋に出来るカラーが4種類合ったんですよ。
赤、黒、アイボリー、そしてピンク。
ベッドもピンクのお布団の物を選んでいたら、ファンシーで可愛い天蓋付きベッド(似非だけど)になったのに…と思うと悔やまれて悔やまれて*がっくり*

まぁ、へんな鯱がいる部屋なので、ファンシーとは程遠いわけですが^-^;
今日は奮発して(ケチな私がw)アルバムから写真も掲載してみましたよ。
画像を見て、コレいいじゃん?と感じていただければ、内装家としては最高ですね♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.