Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


お正月、それは昼からお酒を呑んで良い日

と言う訳で、ビールから始めてます。
後ろには伏見の純米吟醸「玉乃光」がスタンバってます(スタンバってって言ってるのはアニマックスのガンダム全話一挙放送を観てるから)。

では昨夜のワタシの行動。
17時に元町のそば屋で年越しでざる食べてビール。
そこからモトコー(元町高架下の意)を流す。ダッフル欲しいけど良いのは高い。
17時半「右廻り研究所」で少年ナイフとのコラボの小銭入れ購入。
18時半、水餃子と焼き餃子でビールがぶ呑み。
20時、バルでタパス2品とワイン1本。
21時半、再びモトコーのスパイスバーでピクルスとワイン1本、カレーも食べる。
23時、三宮でラーメン食べる。これがどないしたらこんだけ不味くなるねん、って悪い見本の様なとんこつラーメン。昔はちゃんと作ってたのに、客が入るようになってスープは業務用、麺は客が来る前から茹でてるという、調子に乗ってここまで客を舐めるか、ってラーメン。一口食べて罵声浴びせて出て来ちゃった。
1月1日0時、生田神社に行くも人混みであえなく断念。
0時半、中華屋さんで何故かちゃんぽん食べてた。
1時、チェックインして朝に至る。

しかし飛ばしてるよなー。
ま、三が日くらいはえっか。

アバター
2009/01/03 10:47
めぐみん、なるよねー。
今日はカレー食べちゃいました、朝から。
もう、飽きちゃうんだよ、「和」はよー!
オムライスとかピザ食べたい!
アバター
2009/01/02 19:52
正月こそラーメンが食べたくなるのはなんで?
アバター
2009/01/02 10:59
桃ちゃん、疲れるなってば。
歳やねぇ、ワタシの若さを分けてあげたいよ。
ラーメン屋さんへの言葉。
「うわ、不味っ! これで金取るの!? 二度と来るか!」。
でしたが、店員は中国人でしたので通じてなかったでしょう。

しかしホンマに今思い出してもムカつくくらい不味かった。
アバター
2009/01/02 10:56
彩乃くん、お正月は何しても許されるのだよ。
今日は夜から宴会だ、うほっ!
テケトー、テケトー。
栗っ、クリっ。
アバター
2009/01/02 10:15
さんざん歩いたけど・・いいの見つからなかったの~!泣
ほら、すぐ疲れちゃうし・笑
ダッフルってさー、サイズがジャストじゃないと・・
若すぎるんだよ~・・泣
長さも気を付けないと、おばにはキツイ・・。
って言わせんなーっっ!!
しかし、、マジでラーメン屋で罵声浴びせたの!?
正月早々アツいねぇ・・。
アバター
2009/01/02 09:31
あけおめ~★
あ~あ、飲み正月か~wwww
ま、それも風情があってよかろうw
旧年中はお世話になったような、ならなかったような・・・よくわからんのやけども、今年もテケトーによろしくして栗w
アバター
2009/01/02 07:35
買いに行けよ、桃ちゃん。
これも時代やなぁ。
ワタシはスタンダードなのが好み。」
細身…ノーコメント、わは。
アバター
2009/01/02 00:29
今ダッフルに入札中♪
黒の細身のが欲しいんだー^^
アバター
2009/01/01 23:44
言うとるがな←ごるあぁ!
あのね、ここに載せるくらいだから普通は質素。
たまに食べるから味があるんだよ(うどんも食べてるような…)。
明日体重計乗って考えます。
アバター
2009/01/01 22:31
ぅはあ飲むのはともかく
ものすごい食べてますねっ(’’
アタシなんかここ数日1日1食食べるか食べないか・・・
なんて言ったら怒られそうだからひみつ←
アバター
2009/01/01 21:06
かとちゃん、何を無理矢理コメント入れてんだよー。
今日は体重計乗ってないけどたぶん明日はいつもと一緒だよ。
モトコーは大晦日はやっぱり閉まってる店がほとんどで
「ガラッガラー」。
でも「右廻り研究所」は毎年やってんだよ(役立たずの雑貨屋さんです)。
去年はピンホールカメラ(日光カメラ)買ったんだよ。

ラーメン屋さん別に酔ってないよ!
こっちも客として真剣に食べてるんだもん
もっとマジメにやれよ!ってこと。

姫路城に行くはずだったんだけど…
酔っぱらってご破算、新年いきなりうきゃー!
アバター
2009/01/01 20:54
読んでるだけで、気持ち悪くなるよー。
日月さんは、ギャル曽根ちゃんかっ!w

モトコーってそういう元町高架下ってことなんだ。
あまり人がいなかった?
つぶやきに『モトコーはガラッガラー』って書いてる人がいたよ。


罵声浴びせて・・・。
酔っ払いだなぁ、もう。
禁酒だよぉ。

あれ?姫路城は???
行くんじゃなかったっけ?
聞き間違いかな・・・?
アバター
2009/01/01 20:41
きらりん、ちゃうちゃう!
一所懸命なんかじゃいもん!
客が来る前から麺茹でてるラーメン屋なんか居るかい!

今夜はいただき物のおせちで呑み進めてまっス。
アバター
2009/01/01 19:07
またまた凄い食べてるーーー∑q|゚Д゚|p

ええええ・・・大晦日に一所懸命働いてるラーメン屋さんに
罵声吐くし(>_<)酔っ払ってたから??!!

今日はおせち??食べてるのかな??
アバター
2009/01/01 18:24
さるぴょん、おめでとー。
仕事? 何じゃそりゃ?
もはやダメダメのボケボケです。
あうー。
アバター
2009/01/01 17:52
正月明けの仕事が駄目駄目になるぞぉ~♪
そんな生活してると正月ボケになるぞぉ~♪
。。。。。人の事いえないかも???汗
アバター
2009/01/01 15:39
ちーちゃん、かんぺい!
まぁ、大概怒らんワタシであるが(うんにゃ、しょっちゅー怒ってます)
あれは酷すぎる。
インスタントの袋麺の方がよほど美味い。
正月やから呑んじゃおー、正月じゃなくても呑んでるけど、うほ。
アバター
2009/01/01 15:33
三宮のラーメン屋そんなに不味かったんだ・・・
そうだよ!正月だし、呑んじゃえ~♪
アバター
2009/01/01 15:27
ねここくん、ありあとー。
何か大人として恥ずかしくなってきちゃったよ、アセアセ。
アバター
2009/01/01 15:02
今日だけは飲むの許してあげるー(*・.・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.