Nicotto Town


しょぼっち


鮭よ~☆


青ガチャ…後は鮭のかぶりものだけです☆

今回はやたらとどんぐりネックレスが出ましたね…

実際サーモンや鮭は大好きで週に一度は食べてるのに…

鍋に入れたり…ムニエルやあんかけ風も作ったりします☆

鮭みなさん好きですか?免疫力アップ食材らしいっすね♪

アバター
2009/11/11 22:58
鮭大好きよ❤
私は鮭のフライが好きかも〜〜ムニエルも好きだけど。。。♪
あとお寿司かなっ♪
。。。でも私もまだ鮭のかぶり物出てないの〜(((((^ω^)))))
アバター
2009/11/10 18:45
あたしは、今月のは交換で終了したんで、パーティーを集めてます。
かぶり物って出にくいのかな?
ケーキの帽子も出ないよ~

鮭おいしいね~
生鮭のバター焼きが好き♪
アバター
2009/11/10 08:56
おはようございます^^

私は後栗でコンプなんですが・・・出ませんね;
シャケも1つきりだったし・・誰とも交換すら出来ない;
最近のガチャは根気が入る様になりましたよね・・・・・-。-;
アバター
2009/11/10 08:02
鮭、大好きです~!
いちばん好きなのは、やはり塩焼きです☆
皮がおいしくって♪

日曜日、IKEAに行って、サーモンのパテ買ってきました
今週のお祝いで使います

そう、いつかパテも自分で作ってみたいです☆
アバター
2009/11/10 02:06
鮭、おいしいですよねー。
魚が苦手だった子供の頃でも
鮭だけは好きでした。
いくらも大好きなの♪

鮭のかぶりもの、ダブってるので
差し上げたいのですが
次にインできるのが17日。。。
必要だったら仰ってくださいませ
アバター
2009/11/10 01:01
魚といえば、鮭くらいしかないんですよここは。
鮭フレークは好きですが、鮭のムニエルとか苦手だったんですけど
そうは言ってられないので、ちょくちょく食べてます。
アバター
2009/11/09 22:47
鮭大好きです。
おにぎり買うときも鮭は必ず買ってしまいます。
アバター
2009/11/09 22:37
しゃけ美味いよね~
私も大好きですよw

ところでムニエルってなに?
アバター
2009/11/09 22:07
鮭は大好きです、丁度スモークンサーモン食べたばかりです^^
アバター
2009/11/09 22:06
ルイベは美味しいけど寄生虫が
心配ですよね~^^;

私もシャケ食べるから
出てこないのかなぁw
アバター
2009/11/09 21:37
シャケはムニエル、フライが好きです。
あと照り焼き風もおいしいです。
包み焼きみたいのもたまに作ります。

今回のガチャは背景&ドリ券ばかりでした。
ゆうに100回を超してまわしていますが、
目玉は1個のみです。
他2個の目玉をお友達にいただき、
やっとコンプでした。
アバター
2009/11/09 21:16
子供の頃 鮭は 嫌いではなかったが 好きなものではなかった。
 今 まあまあ割合好きなほうに入っています。
 鮭とマス それぞれ なまえを付いて うられてますが その違いは ナンなのか。
 
 弁当の 鮭弁当 というのは 通常 塩マスを使っています。
 マス弁当というのが 普通の感覚からいった 名称です。
 一般的に 鮭は海に下り マスは 淡水で過ごすとおもわれています。
 
 かって マス弁当を鮭弁当として売っているのは 違法かどうかと 議論(と言うほどの事でもない)に
 なった事があります。結論は問題ないと言うことでした。正式の分類法で 鮭とマスの区別はないのです、
 一般的な 感覚とは 違ってますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長すぎて ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.