Nicotto Town



It`s Only ラーメン♪

 

 

トンコツのうまみと、

にんじん、たまねぎ等の甘みを十分に抽出し、

丁寧にアクをとりのぞいた出汁に、

秘伝のタレ(醤油、味噌等)をくわえたスープがベースww

 

ここまではよくあるラーメンの基本♪

 

 

それに白菜やもやし等の野菜をふんだんにトッピングし

さらなるうまみと甘みを加味したのが

天理ラーメンや彩華ラーメン、神座ラーメン、熊の坊で、

それぞれに特出した個性をプラスαで演出してる点が

行列ができて繁盛している証なのでしょうねww

 

もちろん、上記のラーメン店のメニューは大好きで、

よく食べに行きますよwww

 

でも、僕がもっと好きなのは、

すごくベーシックでシンプルなラーメンで、

何度でも食べられる飽きのこないラーメンが好きです。

 

前述したトンコツ醤油ベースのスープに

細硬ストレート麺に、

主張しないチャーシューとメンマ、

ねぎは多すぎず少なすぎずの絶妙な量www

 

そんなラーメンが大好きです〜〜〜♪

 

しかし、

たま〜に、

こてこてのドロドロスープのあのラーメンも

無性に食べたくなるんですよね〜〜〜www

 

コラーゲンを舌で感じるくらいのコクと濃いスープ♪

 

こらぁ元気になるわ〜www

 

ナンチッテwww

 

アバター
2009/12/04 17:26
>ageha

見たよ〜♪
いい場所だね〜〜〜www

僕の部屋は窓辺がないし、
ベッドサイドも見えにくいから、
どこに置くか思案中w


つか、その前にブログ書かなきゃwww
アバター
2009/12/04 15:43
そそs
私は、もう飾ったよ♪

さて、どこに飾ったでしょう?
とっても、いい所があったんだよw

タカもきっとココに置くよwって思ったもん♪
アバター
2009/12/04 15:39
タカ>>

二個はムズイなぁ~・・・

お部屋アイテムは特に~(限定モノ)
だからこそ、レア感あるんだけどねww

でも、、、、一体ドコに置くの?
イッコはBed Sideだよね?

じゃ、もイッコはぁ?
アバター
2009/12/04 14:34
>ageha

そかそかw
そんなチープなペット用品だったから、
あえて書かなかったのカモ〜?www

今回は必ず書くからね〜♪


二回書いて、二個もらえたらいいのにな〜www
アバター
2009/12/04 10:16
タカ>>

あっはははははヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

油断しすぎだって~w

でも、いいよw先週のはw
だって、お部屋アイテムね、近日中に実装できる予定の
ペット関連アイテムだったし(ッテ/おいw

ブルーの安っぽい「お皿」だった!
もち、見るからに「プラッチック」なヤツね!

せめて、「陶器」だよね~?
アバター
2009/12/03 22:02
>ageha

もちろんブログ書くよ〜♪

つか、、、
前回の「お題」は書くの忘れてた〜〜〜www
アバター
2009/12/03 12:27
タカ>>

ねね、お願いがあるん~(〃∇〃) てれっ

今回の「お題BLOG」ねやってほしいの♪

お部屋アイテムがね、「2Shot」の写真立てなんだ!!!
一緒に、お部屋にかざろううよ!

ね?ね?いいでしょ?

アバター
2009/11/22 23:15
>ageha

おおお、なつかしや「枕草子」♪


「冬はつとめて」だけは賛同できなかったジョwww

でも、暖かく目覚められたら、うれしいコト格別だよね〜♪
アバター
2009/11/22 07:47
タカ>>

春はあけぼの。

           
 やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。


  夏は夜。

 月の頃はさらなり。
 闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。

 また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
 雨など降るもをかし。


  秋は夕暮れ。
         
 夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、

 二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。

 まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
          
 日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。


  冬はつとめて。

 雪の降りたるは言ふべきにもあらず、

 霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、

 火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。
                   
 昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白い灰がちになりてわろし。



ダレかのために、炭を起し、部屋を暖める。

そして、日中、温度があがり、火鉢の炭も白くなり「暖」も必要となくなったとき
こう言ったんだね、
「朝は霜が白いけど、暖かくなった今は火鉢の炭が白くなってるね」ってw

そんな、穏やかな会話がさ
ココロに残ったりするよね?

どんな小さなキラキラ光るシアワセ。

そんな、キラキラを感じて、集めてコw



それはきっと、ダイヤモンドよりも輝く
二つとない、宝物になるよね、きっと。

アバター
2009/11/12 04:06
>ageha

僕の調理方法でマストなのが「変拍子」で
どの楽曲にも4/4以外の拍子がふくまれていて、
ちょっとしたスパイスになってるのがミソだよ〜〜〜♪

ラーメンでゆーなら魚醤をすこし含ませたスープってトコかな?ww

ま、あからさまに「変拍子」を表現してるのも多いけどねww

それは、ソレww
牛コツラーメンや鰹だしをメインにうたってるラーメンみたいなモンで、
好きな人はよっといで〜みたいな軽い感じで食してみて〜w


どの楽曲もコラーゲンはたっぷり入ってるジョwww

こらぁ元気になるわ〜って?
アバター
2009/11/11 23:35
タカ>>

アカ~~~ン!!!!!

只今、Eight Countなんだけども~
Three Countがオキニなんです~~~~!

ナンデ?ってw

以前にも、話したけどサw

「ライブ」ってさ、私の中では「体感ありき」で
聴覚だけでなく、触覚、や視覚。
熱気や、空気の振動までもを感じるものだって思うんだよね♪

でも、そんな「えっらそうな上から目線なゴタク」が吹き飛ぶような
楽曲やないですか~~~~~~Σ(^∇^;)えええええ~

もう~、転送率が普段の1/6と、ありえヘン「牛歩Rete」でさwwww

ま、ソノ間に何回も聴いちゃって(?)

一人、iTunes眺めながら、「アカン・・ヘピロテやんw」って
つぶやきましたとさwwwwww

さ~、”Fin"のサインが出るまで、行ってミッカ???????

キラキラした、その時に♪

いってき~♪
アバター
2009/11/10 03:23
>ageha

僕もそーとーなニンニカーだから、
一緒に食べてもお互いは平気だね〜♪(まわりの人ゴメンww)

ニンニクラーメンの代名詞的なのが「薩摩っ子」だね♪


鶏ガラ、トンコツからとった濃厚なダシだけど、
しょうゆ味をのばしたスープだから、
ちょっと「塩ラーメン」っぽい味が舌に感じるしねww

みじんぎりのニンニクをたっぷり入れた持ち味のほかに
あの厚切りチャーシューも口内でとけるほどに煮込んであって、
全体のバランスも絶妙www

あああ〜食べたくなった〜www


また、
コラーゲンまんさいのあのコッテリラーメンも
意外と鶏ガラベースなので
食後はあっさり感があるのが病み付きになるのカモ?www


ううう、食べたすぎるジョ〜〜〜www
アバター
2009/11/09 12:31
タカ>>

わぁ~wwwwwwwww
食べたい!食べたい!チュルチュ~ル♪

私もラーメン大好きっ!

タカのように詳しくはないけど、出されるラーメン全てを
【オイシ~(^0^)】って言える自信がある!(ボンビー舌)

トンコツ醤油っておいしいよね!
私も、スキだな!

でも、最近のオキニは、ニンニクの利いた「塩味」!
ま。無類の「ニンニク」大好きっコなんで♪

で、「ドドンドドンラーメン」だけど~・・・・・・

あれって、一定の周期で「体が欲する」と思わない?????

昼間に「欲して」くれれば、対処できるけど
夜中に「欲して」くれた時は、モウモウ~~~~~~~!

「身もだえ」「悶絶」モンだよ!

あ~ん♪どうにかしてぇ~ん♪

ナンテナwwwwwwwwww






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.