Nicotto Town


月見で一杯


* 学祭

これもだいぶ過ぎましたが学祭のお話です^^


先月末と今月頭に二日間ありました*

学祭の企画の中で、手作りで売り物をつくって売る企画があり
今回私はそれに参加しました^^

模擬店とは別ですよー。
芸術系大学らしく(?)それぞれの学科らしい雑貨をつくって売るスペースなんです。

150×200cmのブースがたくさんあって、、ブースといっても地面にテープで区切られてるだけですが^^個々で好きに配置して装飾して売ってます。

ガラスや陶器の食器やアクセサリー、イラストのポストカードやストラップなど
ほんとにジャンル、値段様々で売られていました*

私は友達と一緒にやらせてもらって、4人のメンバーで
ポストカードやメッセージカードや小さな置物なんかを販売。
ちなみに私は髪ゴムのシュシュとポストカードを^^ ちょっとずつでしたが;


売られているものを見るのが とてもおもしろかったです!
他の学科の人のもの見れるので^v^
そして自分のつくったものを見てもらえるのがうれしくって、、
ましてや買ってもらえるとなると‥!
これ以上のことってないです。。。(´  `。)
ありがたい!





学祭があったのは二日間と書きましたが
私たちがブースを借りられたのは2日目だけで。

で、運の悪いことに2日目のお昼頃から雨が降り出し‥><

私たちの販売ブースのスペースは屋根もあり、しぶきが来るくらいだったのでいいのですが、、

問題は私が所属してる とあるパフォーマンスを行うサークルのほうで、、、




ちょうど両日とも、お昼過ぎからがステージでのショーがある時間で><
ほんとタイミング悪く始まる時間には大粒の雨。。。

今回私はショーには出ていなくて、どうなっているか心配で観に行くと
やはり雨でもステージ決行の様子。



大雨の中3〜40分のパフォーマンスショーのスタート。

足場も悪くて心配だったけれど、雨にも関わらずとてもうまくいっていて。。
ひどい天気なのにお客さんも大勢観てくださってて。。。。

なによりパフォーマーのみんなの笑顔が 雨でもとっても輝かしかったです‥!!

ショーが終わったときのお客さんからの拍手とみんなの笑顔に
泣きそうになりました;_;
感動‥!><。




今年の学祭は半分雨で残念だったけれども、
一番心に残る学祭かもしれません^^。
みんなお疲れさまでした!!!!!


ぐだぐだと学祭について書きましたが とりあえず秋のイベント学祭
無事終了ということで ここに記しておくことにします*

アバター
2009/11/16 20:20
☆琥趨南さん
他の大学の学祭には、行ってみたいとおもいつつ行ったことがないので
どんなのかとても興味があります^^*
うちの大学はちょっと特殊?なんで、もうコスプレパーティーみたいにも見えますが^^;笑
とにかくサークル活動が盛んなんで、いたる所でステージのショーが繰り広げられてるし、
今年も盛り上がっていました♪
トトーリ大学の大学祭もきっと楽しかったでしょうねぇ(*´v`*)
うちの大学では探検部…山岳部…?のスモークチキンが大人気! いつも行列です*

大学入ってからの夢がふくらみますね^^b
大学の学祭ってもう自由だから、参加したもん勝ちですよ!^^*
アバター
2009/11/12 00:09
ぐあー(`´)!!!
大学の学祭ってすごいんですね!
私もトトーリ大学の大学祭に行ってきましたが、
ああいうイメージなんでしょうね・・ ←?
でも・・暑かったです(笑)
焼き鳥を売っているところに行ったら、熱にやられそうになりました(笑)

私もいつか、自分が書いた作品や何やらで
「おっ」と立ち止まってもらえたらなぁと・・・!
頑張りまーす(〃^^)ノ♪
アバター
2009/11/11 00:49
☆PJO9000さん
はい(*´ `*)
売っているとはいえ、素人の作品ですし
お店や他でも もっといいものも売っているのに 自分のに興味を持ってもらえるのは
ほんと うれしかったです^^*
もう見てもらえるだけでも感謝でした‥!


☆jiroさん
そうですね^^
やっぱりイベントに向けて何ヶ月も前から準備を始めて、
みんなで話し合いや練習をくりかえして ここまできてたので、
雨でもやりきった感があふれていました^^*
よかったです!
アバター
2009/11/10 08:23
学祭ならではの、感動、ですね。
無事に終了、良かったですね。
アバター
2009/11/10 04:19
自分で作ったものが
手に取られるって嬉しいよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.