Nicotto Town


シン・ドラマ汁


今日のドラマ【仁-JIN-】【天地人】

仁-JIN-
TBS 日曜夜9時~


【あらすじ】仁は、野風に先輩の花魁だった夕霧を診るよう頼まれるが、夕霧は末期の梅毒に犯されていた。最初は手の施しようがないとあきらめかける仁だったが、未来が研究していたペニシリンの作り方を思い出し、梅毒の特効薬である抗生剤ペニシリンの製造に着手する。

【感想】原作ではどうなっているか知らないが、何故一介の脳外科医がペニシリンを作れるんだろうと思ったら、なるほど、ドラマのオリジナルキャストの未来が研究していたという設定か。考えたなぁ。あと、咲が皆さんでどうぞ…と差し出した重箱の中に、予想はしてたけどカビだらけの餅か何かが入っているのは笑ったw なんで皆さんでどうぞなんだwww ともすると重くなりがちな雰囲気のドラマだけど、こういうちょっとしたところに笑いの要素が入っているのは助かるね。バランスがいいドラマだ。


天地人
NHK 日曜夜8時~


【あらすじ】秀忠が将軍職に就いたお祝いに、景勝は徳川家に挨拶に行く。付随した兼続は、秀頼や淀君のご機嫌をうかがいに行ったり、秀忠と面会したりと、相変わらず主君のために暗躍する。だが秀頼は徳川家に赴かず、徳川と豊臣の亀裂は深まるばかりだった。5年後、いよいよ大阪の陣を目の前に、直江家の養子・勝吉は、本家の本多家に戻される。

【感想】関が原からこっち、戦後処理がだらだら続いていまひとつ面白くなかったけど、ついに大阪の陣がくるようで、だんだん画面にも緊張感が漂ってきた。ところで兼続は本当に秀忠に気に入られたのだろうか? 時代考証的に評判の悪い今回の大河のことだから、本当はどうなのか気になるところだ。残すところあと2回、楽しみは「サムハイ」で気弱な高校生を怪演している城戸優が、どんな真田幸村を演じてくれるかってこと。「サムハイ」の小太郎が幸村の家来ってことになってるのは、大河を意識してのことらしいので、両方ともとても楽しみだ。

アバター
2009/11/09 22:57
そんなあなたに、うわなにをするやmくぁwせdrftgy
アバター
2009/11/09 07:33
昨日は間に合うように家に帰ってたのに見忘れた・・・
アバター
2009/11/09 05:04
> ふるふる様
すぴろへーた…(; ・`д・´) 食べれなそうなことはわかります。
恐らくマスクのようなものをしたいとこだったんでしょうが、
あんだけの大勢がマスクしたら誰が誰だかわかんなくなっちゃうからでしょうね。
深読みしすぎかな… JINは視聴率も好調のようで、このまま突っ走ってほしいですね。

> うど
あなたっ第7話はどうなってるのっ
あとドラマ見ないでここですませるのはやめてちょーだいっ
アバター
2009/11/09 01:54
ふむ。よくわかった。
アバター
2009/11/09 01:50
明日は職場のひととJINの話で盛り上がってきます❤
しかしスピロヘータがうじゃっとだと思われるシャーレを
あんなOPENでいじって
大丈夫なんでしょうかw 嗚呼心配www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.