Nicotto Town



お腹すいた

グルメ~
確かに秋はお腹すくんだよね
夏は暑くてばてて食べれないから、嬉しい季節

最近食べに行ったラーメンの事なんだけど・・・
福岡ってトンコツラーメンが有名だけど、
いつも決まったとこのラーメン屋さんにしか行かないんですよね

「一蘭」か「一風堂」
どちらも濃い味のラーメン屋さんだって思ってた。
それでいっつもこの二件に行く事が多かったんです。

でも「金龍」にもたまに行きます。
こっちはも少しくどい感じでお腹すいた時にはいい~♥
そんな風に思ってました。

でも、きっともっと美味しいラーメン屋さんあって、行った事ないだけって
沢山あるはず・・・
そう思って、お友達に「どこが美味しい?」って尋ねてみた。
そして出てきた名前が

「風靡」
ネットで見たら有名らしいし、ちょっと期待して出かけてみたんだけど・・・
まじでこってりこってりこってり (@_@;)
上2センチは背脂で、箸がたつんじゃないかって位だった~

昔の豚骨ラーメンってこんなんだったよな~
でも一風堂とか一蘭とか通ってたから、少しあっさり目に慣れてたんだなぁ~
そうか~、ここが本当の豚骨ラーメンだよな~(個人的意見)

そう思ったけど・・・・
でも、歳とったせいかな。 体調いまいちだからかな。
そのこってりさに、途中からうんざりした (;一_一)

ラーメン好きだし、福岡って言ったらラーメンだけど
本当に色々あるんだなぁ~って改めて感じました。
これから、色々ネットで調べてあちこち探索してみたいなっと思いました。
せっかく福岡にいるんだし、ラーメン満喫するのもいいですよね♪

余談ですが、私は熊本の味千ラーメンが好きです♥
あ~、お腹すいたっ!!

アバター
2009/11/11 00:22
そそ 基本は丸鶏と野菜のだしがきいてる感じのあっさり醤油ですぅ✰
塩と味噌味もあるしね、最近はカレーも出てますぉ~

↓ココ↓が有名でね、 minky の生息地の名古屋あたりでは
                         マーケットで普通に売られてもいますぅ

http://www.itakuraramen.com/rammenshopping.html
( まわし者違いますよwww )


ヒマつぶし・・・ いぇ ひつまぶしの ( ←くどいw (๑→‿←๑) )
有名どころは ↓ココ↓ どすぇw

http://www.houraiken.com/

お持ち帰りのでも充分美味しいですぅ~♪


あ~~
食べたくなってきちゃったぁ~w
こんな時間にヤバいーーっwww ゚.+:。(〃∇〃)゚.+:。 キャッ
アバター
2009/11/10 13:20
✿みんちゃん✿
名古屋めし!!
ひまつぶし・・・ひつまぶし・・・
ダジャレかいっ!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ひつまぶしなんてずいぶん食べてないなぁ~
めっちゃ食べたいです♥
高山ラーメンっていうのも初めてきいたぁ
あっさりさっぱりって事は醤油ベースかな・・・
食べてみたいです♥

✿ゆみちゃん✿
今週お誕生日なんだね!!
それはめでたい ヾ(♥°▽°♥)ノ
お祝いしなきゃ~だわ 
プーぺに書いてるかな・・・
行ってみてこよっと ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2009/11/09 20:32
「名古屋めし」って知ってますか?
ヒマつぶし。。。 いぇ  ひつまぶし とか(◕∀◕ㆀ)
手羽先の唐揚げとか 味噌カツ 味噌おでん きしめん・・・いろいろあるんだけどね、
台湾ラーメン ってゆうのもあるんですぉ☆
辛いけれど美味しいの❤

お隣の県の岐阜のね、高山ラーメンも好きです
こっちはあっさりさっぱりな中華そばな感じです❤

あー  ホント 書いてると食べたくなってきちゃった~
これからご飯でよかた~ (๑→‿←๑)w
アバター
2009/11/09 08:25
コメありがとうございます。
本当にご無沙汰でございますね☆
近々本当に寒くなってきましたねっっ!!
今週は 誕生日で祝ってもらうはずだったのですが
出張らしく ×になったです;;
でも もう祝う歳じゃないですよねwww
まぁ 何とか生きていきます♪
ゆりさんの記事を読んでいましたら 同じくお腹が
すいてきましたw 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.