Nicotto Town



憶えてる~

突然ですが 鬱(うつ) と言う漢字の憶え方

 リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲む と憶えるとかけますよ^^

  次に キリン(麒麟) と言う字は

 其の鹿も 隣の鹿も きりんです

と覚えれば かけちゃいます^^

以上TVより抜粋^^雑学でした!

アバター
2009/11/09 09:28
最近  憶えよとしなく なった わたしは 毎日 『老化』 走っております ^_^;
アバター
2009/11/09 08:25
前は、書いて覚えてたりしたのに、
近頃は、漢字がわからなくなると、携帯で漢字をさがしたり、
パソコンで探しちゃったりするから、簡単な漢字も書けなくなちゃってるので、
改めて、勉強しなくちゃですね(*^^)v
アバター
2009/11/08 23:28
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ すごい!!
とても勉強になりましたww
アバター
2009/11/08 20:19
へぇそうなんだぁ・・・・でも・・・・すぐ忘れちゃうな^^;;;
アバター
2009/11/08 14:06
へ~!!面白い覚え方ですね~^^
本当に、最近は文章や文字を書くことが
少なくなり、「あれっ??」って思うことが
多くなりました。
気をつけなくちゃ!!
アバター
2009/11/08 12:28
漢字は読めても書けない事ってありますよね^ ^
覚え方が有るんですね。。。
以前テレビで見たこと有ります! !

パソコンやってると変換出来ちゃうから…
覚えなくなっちゃうんです~^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.