Nicotto Town



反抗期ってなに・・・・・

今日弟とバトりました。

勘違いはしないでください><

同レべルで喧嘩したわけじゃありません!

話せば長くなります・・・・・


弟が音の出るおもちゃであそんでたんですよ

その音が少しうるさかったので


「うるさいよ~」  「え、だってさ、オレはあそんでるんだしさ、だからさ・・・・・」

だからさじゃねぇって何回いったら分かるんだか・・・・・・・


で、その時にそのおもちゃでもっとうるさくしたんですよ。何の反抗なんだ・・・・・

それで私がおもちゃをとりあげたわけです。

うるさくするんだったらこれは使うな!と。

ご近所にも迷惑ですしね。


そしたらもう・・・・・さわぐさわぐ・・・・・・

一応大きくなってきたわけですし。

力もついてきてまして。

殴る蹴るの反抗が痛いのなんの・・・・・・

で、さらに突進してきまして。

これは痛いなぁ・・・・・と、よけたんですよ。


そしたら・・・・・

その先にテレビ様が鎮座なさってまして・・・・・・・

もちろんそのまま突進!そしてぶつかる・・・・・・・

こうなるともう理屈ではないんですよね。この年の子は。

「わあぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!」

と泣き叫びながら殴るし、蹴るし。

それを押さえて(腕の長さ万歳)私がやってたことは・・・・・

爆笑

そりゃあもう怒って怒って・・・・・


「うわぁぁぁぁぁぁあああ!!!」

「ちょ、ごめんって!ってか今の私悪くないよね?」

「わーるーいー!!!!!」

「だから今のは事故だってば。」

「ちーがーうぅぅ!!!」


もう爆笑する以外の選択肢が思いつきませんでした・・・・・

その後は

「ちょ、ちょっと落ち着こう、ね?」

「いーたーい!!」

「そうだよね、今のは痛かったよね。だから落ち着こう。」

「いーたーい!!」

「うん。わかったって、だから落ち着こう?」

「いーたーい!!」

君は痛い以外の言葉をわすれたのか?


そのあとは帰ってきた母と力を合わせて鎮めました・・・・・・

反抗期すごい・・・・・

アバター
2009/11/11 21:14
わういネコたん様>腕の長さが合わないです(笑)
アバター
2009/11/11 02:08
☆腕相撲で力関係をハッキリさせた方がイイかもですね♪。
アバター
2009/11/10 19:17
鏡花水月様>そうなんですか?!
      知らなかった・・・・・
      
      教えて下さってありがとうございます^^
アバター
2009/11/10 01:42
時雛さん こんばんわ~☆
 
うん、そいえば「がばしょ」中1に聞いてきました。
 
即座に「元気だしなよ~」みたいな感じやろ?「がんばりましょ~」の略やで!といっておりました まる
アバター
2009/11/08 19:54
鏡花水月様>そうなんですよ~困ったもんだ^^;
      
      昔ですか~、社会人さんですからね。
      私の今が昔なのかぁ。すごいなぁ。



VARI様>そうなんですよね・・・・・
      反抗期で人との譲り合い等を学ぶんでしょうね。
      子供はそんなもんですね。

      だから~とかだって~とか、すごくイライラするんですよね^^;
      理屈じゃないんだってばぁ~!っていつもいってます・・・・・
      
      自己主張かぁ・・・・そうですね。
      いままできちんと言うこと聞く子だったのに・・・・
      でももう少し大きくなったれきっと落ち着きますよね。
      この私の苦労が少しでも報われたらいいなぁ(汗)

      www
      ほんとに可愛くてもう・・・・
      ただの愛玩でも愛着でもない不思議な愛しさです。
      私はそんなに優しくはないですよ~
      きっともっと上手く子供をしつけられる方は大勢いらっしゃるはずですし。
      めんどくさくなったらすぐ「お母さんに言うよ!」ですからw
アバター
2009/11/08 07:36
反抗期って何をやっても止まらないよね・・・
逆に反抗期のない子(まぁそんな子はいないだろうけど・・・)または少ない子は将来怖いよ・・・
内に秘めてしまうからね・・・
「・・・だから」
「だって・・・」
うちもこの言葉が氾濫してますよ~!!
その度に「だからじゃないでしょ!」「でもじゃないの!」と反撃・・・(笑)

自己主張が始まったんですね・・・
自分の主張しか通さなくなる・・・
相手(特に家族)の言葉や希望が自分の考えに合わなければ全て「NO」となるわけで・・・
わかっていてもまず「NO」と言ってみたり・・・(笑)
自分の行動にある程度理由や意味を持つようになったんでしょうね・・・
それを否定されることがとてつもなくいやなんでしょう・・・

時雛さんの気持ちなんておかまいなし・・・でしょ?
もう少し成長したらわかりますよ・・・なんてやさしい姉なんだ!!って!

だってこんなに弟さんのことを愛しているんですもん・・・
かわいくてかわいくて仕方ないでしょ?(笑)
アバター
2009/11/08 03:50
すごい反抗期ですねww
 
泣き喚くときの弟って何言っても聞かないですよね@@;
 
昔を思い出して一人で「あるある!」ってPCの前でつぶやいた鏡花君でした まる^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.