Nicotto Town



役に立たない被害者の知り合い 2



「そういえば、○○スクールの授業で、臨時講師に
来たセンセで、名刺渡したのかも!?」

「確かですか!?」

「うーん。あるから、渡したんだと思います~。」

「覚えてないんですか!?」

「はい~!友達にも渡してたんで、ついでに渡したかも
くらいで・・・。」

「そうですか。まあ、でも、一応の確認なので。」

「え・・・もう終わりですか!?」

「はい。そうですけど?」

「だって、私、容疑者なんでしょ!?」

「いえいえ、そういうわけでは・・・。」

「出頭して、尋問とかしないんですか?」

「いや、そこまでは、いいです。」

「アリバイだって、あやふやですよ?」

「でも、関係ないと思われますので、結構です。」

何故か警官、だんだん逃げ腰っぽい声音になってくる。

でも私、一生懸命食い下がってみた。

だって、尋問受けに出頭したら、ホンモノの刑事さんに
逢えるってことだよねえ???
取調室なんて、入れるチャンス滅多にあるもんじゃないし、
尋問も受けるチャンスなんて、そうそう訪れないだろうしw。

警官、必死でなんとか電話を切ろうとし始めた。

「いやでも、あのね、刺したのは被害者の隣人ですし、
理由はわからないんですが、きっと当人同士のゴタゴタ
だろうとは、踏んでるんですよ。」

「加害者に確かめたんですか?」

「いや、それはまだこれから。」

「じゃあ、私が犯人かもしれないじゃないですか♪」

「いや、ですからね、一応の確認ってだけで・・・。」

「でも、最初、いきなりアリバイ訊かれて面食らいましたが?」

「まあ、確認ですので。お手数かけました。」

「原因はわかってないんでしょ?」

「いや、当人同士の、間違いなくトラブルだと思いますっっっ(^^;)!」

・・・なーんだ。わかってんじゃん。

当時は、えん罪なんて今よりもっとあっただろうし、

何にも関係ないのに、色々探られてイヤな思いする人も

今よりもっと多かったんじゃないかな、と思うのだけど。

本気で色々調べ物したり、人に問い合わせたりするなら、

電話口でポンポン個人情報垂れ流して捜査終わり~!

みたいなの、いっくら時間ないからって、どうかなあ!?

ともあれ、警官は、私が質問をやめると、あたふたと

電話を切ってしまったwww

殺されてしまった先生にはお気の毒な話だけど、

隣人同士のトラブルは、目撃者でもないので、

何とも言えない。

毎日毎日、テレビのニュースでは、殺人だの、

死体遺棄だの、ひき逃げだの、殺したり殺されたりって

物騒な事件が後を絶たないご時世。

身近に、そんな事件が起こらないことが、とっても

しあわせだって感じることが、世の中が地獄だって

証拠のような気がする。

感謝して、感謝される、そんな暖かい交流が

当たり前の世の中になったら、みんな笑顔になるのにな♪

最後に・・・刑事物のドラマ見てて思うのだがwww

「はい!これは娘が昼間来ていたセーターです!」

「あ、これは彼女の指輪です、間違いありません!」

自分が贈ったりしたものならともかく、人が何を身につけて
いたかなんて、ほとんど記憶に残らない私(^^;)

だめだ、証言台になんて立てないやwww

アバター
2009/11/08 22:02
美姫さん♪

そうそう、絶対、権力持ってる組織って、
「ごめんなさい」しないし、前言撤回もしないし、
「先輩の功績」に、間違いが見つかっても封印して
終わりにするよねwww
「私は貝になりたい」(フランキーの方)で
ダイジェストしか観てないのに
わーわー泣いてしまったwww
まあ、えん罪とはちょっと違うけどねwww
アバター
2009/11/08 21:57
誘導尋問って怖いんですよね。

やっていないことをあっさりとやったようにしてしまいますから。

だからえん罪あるんですよね。

警察は犯人に仕立てるのは簡単にやるけど、無実を認めるのはしませんから。
アバター
2009/11/08 21:34
たっくんさん♪

あのね、取調室が入ってみたかったんであって、
別にカツ丼が食べたいわけでは・・・って、
食べてるウチに泣きながら自白しちゃったら
どーする!!!

アリスさん♪

ほんとにね、ケーサツったって、所詮
何でもヒトゴト処理のお役人ですから、
関わらないのが一番ですwww
特に私、誘導尋問にあっさりひっかかる
タイプだと思うので~www

ガンちゃんさん♪

多分「ニコしてるのを証言できる赤の他人はいますか?」
って訊かれて、いないって答えると、
「じゃあ、アリバイないですね。」となると思うwww

家の中でアリバイ証言してくれる赤の他人って、
見つかる人いるんだろうかwww

yukinkoさん♪

いや別に、犯人になりたいわけではないんですが(^^;)
やっぱり、仕事なのかもしれないけど、いきなり電話して
きてアリバイ訊かれるのって、すごくぶしつけだとwww

で、ちょっとだけ好奇心も手伝って、反撃してみた次第~www

poさん♪

なんかみなさん、私がそんなにカツ丼食べたいって思ってると
勘違いなさっているみたいですがwww
違うんですって!!!カツ丼食べたいわけじゃないんですってば!!!
そりゃカツ丼、好きかと訊かれれば好きと答えますけどねwww

でも、取り調べの刑事さんが、館ひろしだったら、
一緒にカツ丼食べても美味しいかなあ♪♪♪
アバター
2009/11/08 19:16
カツ丼食い損ねましたね.....。
でもあれって後で自分が払うんですよ。
変わりに頼んでくれるだけです。
アバター
2009/11/08 13:13
どんだけ容疑者になりたいのかと最初思いながら読み進めていきましたが、うん、深い話ですね。
家族の着てる物だったら、分かるかなぁ、私は・・・・??!
アバター
2009/11/08 11:26
ドラマで
「○月○日何処で何をしていましたか?」という質問に
ちゃんと答えているけど、実際はそんなに覚えてないですよね。

今なら「家でニコしてました!」って言うのかな^^w
アバター
2009/11/08 10:33
自分がやったわけも無いのに自白させられて犯人にされてしまう
冤罪って、なんでやってもいないことを自白するんだろう!?って
いつも不思議に思うのですが・・・それだけ取調べが厳しいって
ことなんですよね><
やっぱ事件には関わらないのが一番だと思いますにゃ。
だって何かの拍子に菊丸☆さんが犯人!ってことににされちゃう
可能性だって無いとは言えないんですから~。
アバター
2009/11/08 09:55
自分から犯人かもって・・・www
取り調べ中のかつ丼が目的だったんだろうけど、
アレは自腹らしいよ。wwww
アバター
2009/11/08 07:20
蘭ランらんさん♪

ふふふ♪警官なんて、かっこいいのはドラマの中だけかもですwww
期待させちゃった分、がっかりさせちゃうかな、こんなオチでwww
なんてちょっと心配しながら書きました~(^^;)!!!
アバター
2009/11/08 01:03
しょぼいお巡りさんだったのね^^

それにしても・・・貴重な経験ですよねww
昨日からドキドキ・ワクワクでした~(*^。^*)
アバター
2009/11/07 23:16
白菜茶漬さん♪

やっぱりねえ、食い下がられる経験、多分おまわりさんは
あんまりないんじゃないかなあ?
すごーーーく、腰が引けてるの、電話で伝わってきたような???
アバター
2009/11/07 23:01
ぴーさん♪

なんかね、カツ丼って、注文できるけど、
自腹らしいですよwww
警察が経費で払っちゃうと、「賄賂」に
なるとかなんとかwww
だから、いざそのときになったら、
カツ丼頼まない気がする(^^;)

撫子さん♪

いやいやほんとにね、えん罪なんて、怖いと思いますよ!
人間って、信頼を築くのには何年もかかるけど、
失うのは、1秒もかかりませんもんwww

特に「権力持った思いこみ激しい人間」ほどやっかいなものって
ないと思いますwww
くわばらくわばら~!

こちらこそ、いつもいつも効き目抜群の毒をいただきまして
ありがとうです♪
・・・あ、これ言っちゃうと、撫子さん捕まっちゃうのか?
大丈夫!刑務所入っても、面会に行くからねえっっっ!!!
アバター
2009/11/07 23:00
おお~
すごい食い下がりだ!
まねしたい!w
アバター
2009/11/07 22:50
これはねー、冤罪の本当の怖さを知らないから言えるんですよー。
警察は関わらずに済むのなら、その方が絶対よし!
でもまぁ、ちょっと体験してみたい気持ちはわからなくもないけどw

感謝して感謝される暖かい交流!たまにはイイこと言うじゃないですか~♪
「ありがとう」という感謝の言葉がすぐ出てこない人はダメですね。
というワケで、「菊丸っち、いつもありがとう~♪♪」
アバター
2009/11/07 22:24
警察の社交辞令的な・・ワラ))
取調室ってホントにかつ丼食べれるのカナ~?
そういう意味では確かめに行ってみたいです♪♫
アバター
2009/11/07 22:21
LUNASさん♪

お・・・お二人とも、なんて早いんだwww
殺人事件に限らず、どんな些細な出来事でも、
できれば、警察とは関わり合いになりたくないですよね(^^;)
裁判所もwww
特に、「思いこみの激しい」タイプの警察官には、
関わりたくないな~!!!
ドラマ見てて勝手に思ってるだけだがwww
アバター
2009/11/07 22:18

同感です!!菊丸さん、強いですよ!!
私でも、そういう電話はさっさと切りますよ!!
なんだか、怖いですから~
それにしても、その警察官の態度に苦笑してしまいましたwww
私は、できれば、証言台など立ちたくないな~
裁判所にも行きたくない!!
アバター
2009/11/07 22:18
ぴーさん♪

私、当時は名刺に自分の住所とか電話番号とか
載せてたんですよね(^^;)
だからとりあえず「かけてみました」って言ってましたwww
最初はびっくりしたけど、警官の様子が、いかにも
「やっつけ仕事」的な感じだったので、だんだん
面白くなってきちゃったっていうかwww
本気で「疑ってるぞ~!」って感じだったら、
私も焦ったかもですwww
アバター
2009/11/07 22:12
あ、あと菊丸s強いです‼
私だったら会えるじゃなくて早く切りたい…。
怖いもん☆ ワラ)
アバター
2009/11/07 22:11
警察官は…どうして電話かけてきたんでしょ・・?
警察官逃げ腰…‼
ごたごた知ってると思ったのカナ~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.