Nicotto Town


人間万事塞翁馬


日本語検定と書写検定。

妹は、今日北海道に帰った。

この2日間、妹と渋谷・原宿で遊んで、かなり楽しかった。

妹も楽しんでくれたようで良かった。

今日は妹を飛行場に送った後、午後から日本語検定を受けた。

外国人用ではなく、日本人用の検定である。

敬語が主に問われたが、思ったよりもずっと簡単で拍子抜けがした。

たぶん9割くらいの得点で受かっていると思う。

明日は書写検定(硬筆)を受けに行く。

行書が苦手なので、せめて理論分野だけでも受かっておきたい。

この2つの検定は、教員になる上であったほうが良いらしいのだが、そうでなくても受ける意義はあると思った。

明日も頑張る><

アバター
2009/11/08 14:41
何かと色々挑戦しているのですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.