Nicotto Town


よかろうもん♪


観世音寺

除夜の鐘の紹介映像を見ていて・・・今年も福岡の観世音寺の鐘の音を感慨深く聞きました。

福岡といえば太宰府は有名ですが、仏像などがお好きな人はぜひぜひ観世音寺をおたずねください。

国宝重文級の巨大な仏像が宝物殿にずら~~っといらっしゃいます。

太宰府政庁址(都府楼跡)のチョコット太宰府天満宮寄りにあります。

日本最古の梵鐘もありますよ。

今は一般の参詣者は撞かせてもらえなくなりましたけど・・・

アバター
2009/01/01 01:37
おめでとうございます!
観世音寺といえば本年度用にそこのお守りを身内からいただきました^^
とってもききそうですw

日本最古の梵鐘は今年中に一度は見ておきたいかも・・・!


アバター
2009/01/01 01:13
おめでとー
テレビに夢中で耳を澄ませて鐘の音を聞くの忘れてた^^;
社寺仏閣巡りが好きな俺にとっては、えー情報やね~
ただ、遠すぎや。。。
アバター
2009/01/01 00:38
あけおめです~
お寺。。。鐘の音がジーンと心に響きます。

本年もどうぞよしなに~
ちなみに料理下手っぴですから~!!!





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.